雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おっとりマイペース系アイドルの誕生日!


f:id:K00004649:20230425154714j:image

 

先日誕生日を迎えた765プロ所属アイドル・宮尾美也

偶然にも島村卯月と同じ誕生日だった彼女ですが彼女の実態もなかなか面白いお方なのですよ。

  • 歴史に残るアイドルへの第1歩

美也はウェーブのかかった茶髪に太眉毛と何となくけいおん!の紬っぽい見た目な17歳の少女

17歳といえばアイマスシリーズにおいて多くのアイドル候補生に多い年齢ですがその中でも彼女は一癖もある個性をお持ちなのです。

 

f:id:K00004649:20230423210928j:image

f:id:K00004649:20230423210956j:image

例えば彼女がアイドルを志望した理由は39プロジェクトの広告に書かれてあった「新しいアイドルが世界の歴史を変える!」というテキストに目を惹かれ

なんと歴史の教科書に載るようなアイドルを目指したいというところから。

f:id:K00004649:20230423210943j:image
あまりにディープな着眼点に驚くプロデューサーだけど、その視野の広さに大きな可能性を見出しオーディションも一発で合格!

こうして歴史に残るアイドルへの第一歩を踏んだのでした。

 

  • そのマイペースさが最大の武器

美也の魅力はなんといってもそのゆったりとしたマイペース性格

話し方も基本的にゆっくりでその場にいる者たちの心を和やかにしてしまう効果があります。

 

そのマイペースさはアイドルにも影響を受けているようで、体育会系の高坂海美やドSな性格の天空橋朋花も美也と一緒にいるときはそのまったりした空気に支配されていました。

海美はともかくあの女王様気質の高い朋花様まで巻き込まれるとは・・・

控え室では未来との戯れも




f:id:K00004649:20230423210922j:image
f:id:K00004649:20230423210951j:image
f:id:K00004649:20230423210946j:image

では美也自身は緊張しないのかといえばそうでもなく、やはり初公演前はドキドキが止まらない様子

だけどそれ以上にこれまでの練習の成果を出してお客様を楽しませたい気持ちが強かったようです。

そしてライブ後には嬉しそうな表情のお客さんたちが…

普段はおっとりしてるけどアイドル活動はそれなりに真剣なようですね。ゆるいと油断していたら足元すくわれるかも?

 

  • 見た目のわりに渋い趣味

f:id:K00004649:20230423210930j:image

マイペースな美也は基本的にどこか年寄りじみた古風な喋り方も多く、趣味も囲碁や将棋と同じ年頃の娘と比べると結構渋く驚いた人もいるでしょう。

ブログ主もその見た目からは想像すかなかったけど・・・

 

どうやらこれらは美也の祖父の影響によるもの

子供の頃から祖父と一緒に遊ぶことが多いいわゆるおじいちゃんっ子だったそうで、美也がアイドルになった後も何かとアドバイスを貰っているようです。

とあるオーディションでも祖父の教えが功を成したみたい

ちなみにこちらのカードでは弓道に挑戦していますがなんと的の真ん中を射抜くというとんでもない凄ワザを披露

・・・ねえ、もしかして美也って見た目のわりにとんでもない強キャラなんじゃ?w

 

  • 性格のわりに恵まれたボディ


www.youtube.com

ところで美也っておっとりした性格に反してスリーサイズが84-58-83と妙に豊満な体つきで、衣装もそのボディを強調するようなものが意外と多く数多のプロデューサーをドキドキさせたかもしれません。

ここにはないけど白ワンピース風の衣装が個人的にヤバいと思っている

ちなみにポプマスに出演した時は「ふわもこハピネス」という専用衣装の他にもイベント限定の浴衣衣装も用意されていました。

いずれもスキルが強力で多くのPから重宝されてたとか

 

  • まとめ

f:id:K00004649:20230423210936j:image

最初はゆるふわ系のアイドルかと思いきや想像以上に強キャラ感が凄まじかった美也

5周年記念カードでもキリリとした表情のアイドルが多い中、美也はいつも通りのおっとりした表情を見せていました。

何かこれだけでもより強キャラ感が増しているというか・・・w