雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

元気ッ子アイドルの誕生日!

今年もまたこの季節がやってきた・・・

幸い今日は休日だからじっくりと絵が描けました。

 

最近描いたイラストを振り返ってみると大体一人のキャラを大きくドーンと描くことが多かったようで、ここで少し変わった構成を描きたいな~と思いメインのキャラの周りにちびキャラを散りばめることにしました。

というわけで今回のみりあ誕生日イラストは「自作のバンダナワドルディ風のドレスコーデ衣装を着たみりあ+周りに色んなアクションを行うSDサイズのみりあたち」に決定

と意気揚々と取り掛かったもののメイン以外のキャラを描くのは思ってたよりも手間がかかるもので色んな構図を考えるのに結構時間を食ったりするわけでして・・・

でもみりあにどんなアクション取らせようか考えるのは割と楽しい

約1時間掛かって何とか下書きは終わった

そう、次は色を付けるのだが当然キャラ一人ひとりに色を付けるわけだから

ここからが本当の地獄だ・・・!

 

というわけで無事に完成したもののみりあ一人ひとりの着色があまりに時間がかかってしまい気が付けば総作業時間が3時間くらい経ってしまったぞ!?

でも好きなアイドルの誕生日は自然と気合を入れて絵を描きたくなる性分なので時間がかかるのは仕方ないんや!

本当に今日が休日で本当に良かった…

 

  • ところで何故バンワド?

バンダナワドルディ星のカービィWiiからレギュラー入りした青いバンダナを巻いたワドルディでリメイク作品のWiiデラックスでも勿論プレイアブルとして登場

リメイク版はスターアライズで追加された新技をひっさげています。

そしてバンワドはWii以降の作品でもカービィの相棒として冒険を手伝ってくれます。

彼は見た目はかわいいのに基本的にすばしっこく槍の扱いに長けていてカービィより弱い立場なのにとても一生懸命に頑張ってくれる姿が頼りになるんですよね。

そんなバンワドに合いそうなアイドルは誰かな~と思っていた時にふと思い浮かんだのが赤城みりあでした。普段は元気ッコなのにいざという時は大人顔負けのしっかりした一面を見せる所がバンワドっぽいと思ったからです

この衣装も元々みりあ向けに作ったもので個人的にみりあはスカートよりも短パンが一番似合うと思うんですよね~

 

こちらは完成一歩前の段階

ワドルディとみりあは体型が異なるからバンワドのモーションを人間体にするとどうなるか考えながら描いていましたがみりあにスピアというか棒術ってすごく相性が良さそうで苦労はしたものの結構楽しく描けたと思っています。

ちなみに中央のみりあの縁取りが太いのはWiiデラックスを参考にしていたり…