雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

お誕生日ラッシュなイラストども

この3日間にデレステ出身アイドル3人が誕生日を迎えましたがどういうわけか気づくとこの3人の誕生日イラストを描き上げていたのでした。

ノープランゆえにどれも約1時間弱で仕上げた簡素なものですが制作過程をご覧ください

 

  • 浅利七海(10月9日)


www.youtube.com

まずはお魚大好きアイドル・浅利七海から

彼女は釣りが趣味と聞いたのでそれなら同じく隙あらば釣りをするカービィと仲良く釣りとかしてそうだなーと思い制作

ちなみに二人が座ってるのは星型ブロック

ぷかぷかと浮かぶ大きな星型ブロックの上で釣りをしているという何ともシュールな絵面になっております(笑)

 

まあこれ描いたの夜中の9時くらいで時間もなかったし!

それで海や文字も加えて完成

普段よりほのぼのした感じになりましたが・・・描き終わってTwitterに投稿した後、あるミスに気づいてしまった

 

そう、七海のチャームポイントともいえる

あの輪っか状の髪形を描き忘れてることに・・・!

というわけでこれが本当の完成形です!(笑)
うーん・・・アレがあるのと無いのとでこんなに違うものなのかw

ちなみに七海の髪留めはカインの形をしています

 


www.youtube.com

お次はドーナツ好きアイドル・椎名法子

個人的にキュート属性の中でもかなり好きな子でこないだのイベント「ススメ!シンデレラロード」でも彼女がピックアップされたときはかなりテンションが上がりました(笑)

だって顔も性格も おまけに声もかわいいとか反則だろっ・・・!

イラストの内容としては「グルメフェス会場に遊びに来た法子が同じくグルメフェスに参加したカービィ&エフィリンと出会い彼らにドーナツを分け与える」

・・・という変な妄想から生まれました

それで法子も手持ちのドーナツを食べると思いきやドーナツと間違えてカービィをパクりと・・・

最初は法子が途中で気づいて驚いた様子にしようかと思ったけどむしろ気づかず笑顔でパクりとした方が法子っぽいかな~と思い結局こうなりました(笑)

その一方で今まで描いたカービィの中でも顔が珍しく驚いた表情になっていますが

カービィのグルメフェスのカービィ自体歴代で最も表情がコミカルだからいつか描いてみたいと思ってたんだよね~w

 

f:id:K00004649:20221012191831j:image

最後は再デビューを果たしたアイドル・服部瞳子

かつてアイドルとしてデビューしたもののある事情で一度アイドルを挫折し、その後プロデューサーからの再スカウトを経て再びアイドルとして再起するという中々ヘヴィーな経歴を持っています。

 

そんな彼女の誕生日イラストはどんな感じにしようか悩んでいたところ、趣味が温泉めぐりと聞いてこれだ!と思い

「エフィリンやワドルディ達と温泉を楽しむ瞳子

という構図になりました。

それで今回はエフィリンや瞳子5体のワドルディを加えましたが本当はもうちょっとだけ増やしたかった・・・でも時間が迫っててそんな余裕なかったんや・・・

そういえば何気にこの手のイラストにカービィ描かなかったの珍しいケースかも

あと清書用のレイヤーとは別にエフェクト用のレイヤーも制作してその上から半透明の白色を加えて温泉の湯気を再現してみたら結構いい感じに仕上がったような気がします。

やっぱりレイヤーが複数作れるって便利!

 

ところで描き終わって気が付いたんだが後ろにいるワドルディ

前のワドルディを温泉に突き落としているように見えてなんかすげえシュールw

 

 


f:id:K00004649:20221012193018j:image

という感じで今週始まって1日1枚の頻度で描いていたんだな~

・・・流石に今日は何も描いてないよ?本当だよ?