雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

集大成のサントラ

なんと今年はもう一度代理ツイートやります!

やっぱ折角のカービィ30周年なのに1回だけなのは少し勿体無いかと思ったわけで・・・

それで今回は新人のエフィリンに任せてみました。今月は彼のツイートをお楽しみください

 

それではここからが本題

今日は天気が良かったから久々にお出かけして駿河屋まで足を運んでみたら・・・


f:id:K00004649:20221001193847j:image

なんと以前のカービィ厳選サントラに引き続き

今度は星のカービィスターアライズのサントラCDをディスカバリー(発見)したのです!

何の準備も無しに来たから急いで近くのATMからお金引き出して来たよ!(笑)

  • デカすぎるケース

まずはそのCDケースから

明らかに従来のサントラCDと比べて大きく、アニメシンデレラガールズのサントラCD並にデカい!

  • こだわりのパッケージ

次にパッケージイラスト

ケースから取り出した時点ではカービィのみですが・・・

パッケージを広げると一つの大きなイラストに!

本作最初のステージ グリーングリーディングを駆け抜けるカービィと3人のフレンズヘルパー(+ワドルディ)が描かれています

そしてパッケージ内面はラスボスのエンデ・ニルとの決戦の舞台である宇宙空間が描かれています。

やはりハコがデカい分遊び要素も多くなったんだろうね

  • 200曲を超えるラインナップ


www.youtube.com

 

そしてCDの数も6枚組というサントラCDの常識を超える大ボリューム!

Disc1にはカービィとフレンズヘルパーが、Disc2以降はドリームフレンズたちがそれぞれ描かれています

f:id:K00004649:20221001193835j:image

これだけの枚数のCDがあるという事は当然1枚あたりの収録楽曲も30曲オーバーが当たり前・・・というか本作に収録された楽曲が全て収録されているんだから多くて当たり前だな!(笑)

ちなみに過去作の原曲も全て収録されてますがこのサントラCDで曲名が初めて明らかになった楽曲も多く、中には「そんな曲名だったの!?」と驚くものもかなり多い

  • まともに聴くなら覚悟しろ

f:id:K00004649:20221001201220j:image

ちなみにこの記事を書き終わった時点ではサントラCDは現在Disc3を聴き始めたところでDisc1からDisc6まで一気に聴こうとすると間違いなく半日はかかる!

とはいえゲームの楽曲全てが収録されたサントラCDなんてそうそうないから今日みたいな休日にじっくり聴くのがメジャーでしょう