雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

グリーンな丘のルーム


www.youtube.com

CD買ってからかれこれ100回くらい聴いてる気がするw

次のせ~の!で版のPVは広大な緑の草原に迷い込んだ青年がソニックのように超高速で駆け抜けるという内容で、人にぶつかってお金をばらまいたりボックス型のモニターに映像が映し出されたり・・・極めつけは走った時の青い軌道!

完全にソニックをリスペクトしていてもう感動しちゃいますよ・・・?

 

さて、こちらがゲームのグリーンヒルゾーン

自然あふれる豊かな島・サウスアイランドに存在する草原地帯で茶色のチェック模様の足場が特徴

シリーズ名物のシャトルループも既に存在していました。

 

ソニックシリーズを代表するステージなので他のゲームで上手く再現できないかな?と思っていました・・・

 


f:id:K00004649:20220712201530j:image

というわけでデレステのルーム機能でグリーンヒルゾーンを意識したお部屋を作ってみました!

ルームの名前も「緑の丘」とかなり直球

 

f:id:K00004649:20220712201622j:image

全体的に南国っぽいイメージで制作したので周囲にはヤシの木や草木などの植物系ルームアイテムや動物関連のぬいぐるみを設置

スタンドライトをチェックポイントに見立てたりスプリングの代わりに薔薇ンポリンを設置したりと原作の仕掛け等も可能な限り再現してみました。

壁に貼ってるランプはリングを意識してみたり・・・


f:id:K00004649:20220712201550j:image

ただ、床がなかなか合いそうなものがなくて試行錯誤してましたが「屋上庭園の床」が思った以上にグリーンヒルゾーンにマッチしていてビックリ!

原作のチェック模様はオレンジ色のマットを交互に置くことで何となくそれっぽく再現できたかな?

ちなみに青い大玉は・・・スピン状態のソニックのつもりです!(笑)


f:id:K00004649:20220712201655j:image

原作のシャトルループは流石に再現は無理なので何となくそれっぽい形のスペースアイテムがあったのでこれに決定

アイドルがポーズを決めた時に派手な爆風が発生する何ともユニークなアイテムですことw

部屋の片隅には時空の穴が開いているけどまさかスペシャルステージへの入り口…?とのウワサ

 

f:id:K00004649:20220712201706j:image

他にもピクニックセットを設置してアイドル達がお弁当を食べたり

わりと遊び心満載で作ったグリーンヒルゾーンですが いかがでしょう?