雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

若き旅人と3人の新たな波

今回はイラスト解説の前にまずはカービィとイラストで共演したアイドルユニット・ニューウェーブについてご紹介します

 

f:id:K00004649:20220319201802j:plain

ニューウェーブはメンバー全員15歳の中学三年生の3属性ユニット

3人とも同じ学校の同級生なのでとても仲が良く、3人でアイドルオーディションを受けて見事に合格しユニットで活動することになるのでした。

 

ここからはメンバーを軽く紹介していきましょう

f:id:K00004649:20220319201447j:plain
f:id:K00004649:20220319201502j:plain

ニューウェーブのキュート担当

笑顔が小動物みたいに可愛くマスコット的な扱いを受けることが多いけれど時折突拍子もない行動を移すこともある前向きな性格の持ち主

  • 大石泉
f:id:K00004649:20220319201515j:plain
f:id:K00004649:20220319201530j:plain

ニューウェーブのクール担当

メンバーの中でも頭脳明晰でしっかりした性格で歌も上手いけれどダンスは少し苦手の様子

プログラミングが得意で常にノートパソコンを携帯しています

 

  • 土屋亜子
f:id:K00004649:20220319201559j:plain
f:id:K00004649:20220319201624j:plain

ニューウェーブのパッション担当

メガネが似合うお金好きな少女でボケやセルフツッコミが得意分野

関西弁をしゃべるけど彼女は静岡県出身なので間違えないように

 

f:id:K00004649:20220319201754j:plain

ニューウェーブは同じ3属性ユニットのニュージェネレーションと違い同じ学校の同級生というアイマスではけっこう珍しい?王道寄りのユニットとなっています。

実際デレステ内で3人のコミュを見てみましたがそれぞれの得意分野を活かしてアイドル活動をしている辺り、チームワークも抜群といえるでしょう

 

  • イラストの話
f:id:K00004649:20220319210331j:plain
f:id:K00004649:20220319210343j:plain

さて、ここからはイラスト制作の話!

今日はせっかくの休みなのでキャンパスサイズは最大の横幅を使用

実は構図がいまいち定まらず2回くらい下書きをやり直してました・・・

f:id:K00004649:20220319210559j:plain

今回はカービィ+3人のアイドルということで4人で冒険した星のカービィWiiをイメージして・・・ニューウェーブ3人にカービィの仲間たちの衣装を着せるようになりました。

 

f:id:K00004649:20220319210656j:plain

イメージとしては

  1. 亜子・・・食べることが趣味&豪快な性格つながりでデデデ大王
  2. さくら・・・小動物的なつながりでバンダナワドルディ
  3. 泉・・・シンプルにクールつながりでメタナイト

と、かなりスムーズに決まりました。やっぱりキャラが分かりやすいと描きやすいねぇ

 

f:id:K00004649:20220319211425j:plain

こうして完成したものの、衣装の塗り残しとかに大きく時間をかけたので最終的に2時間ぐらい掛かってしまったというね・・・

やっぱりキャンパス広いとどうも時間をかけて描いてしまうことが多いようだ