雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

タイトルに「デラックス」とつくゲームはだいたい良作とか最早そういうレベルじゃねーぞ!

 

最近とある動画で知ったんですが2021年末時点でニンテンドースイッチマリオカート8デラックスの世界売り上げが4335万本を達成したんだって

 

なんとこれ FC版スーパーマリオブラザーズ全世界売り上げの4024万本を上回るというマリオシリーズ史上最高の売り上げを更新したのです!

しかも発売から5年経っている今なお本作の売り上げが年々増加していってる傾向にあるんだそうです。

f:id:K00004649:20170925092058j:plain

元々WiiUの移植作品なのにここまでの売り上げをたたき出せたのはやはり場所問わずどこでも楽しめるニンテンドースイッチ本体との相性が良かったんでしょうね

これ下手したら将来的に売り上げ1億いくんじゃねえか?w

 

(追記)


www.youtube.com

発売から5周年というタイミングでまさかの有料追加コンテンツが発表!

初代からツアーまでの歴代タイトルから選りすぐれた総勢48のリマスターコースが2023年末までに8コースずつ6回に分けて追加配信されるとのこと

これだけ入ってなんと2500円(税込)

何故か安く感じるぞ 大丈夫か!?