雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

おっかけアイドルを確認しよう


www.youtube.com

かつてアイドルファンだった人が正式にアイドルデビューを果たすって・・・よく考えたら相当凄いことですよね。

 

・・・ところで後から調べてみたらアイマスシリーズには松田亜利沙のような元アイドルファンだった人もけっこう多いみたいで。

今回はそんなおっかけ系アイドルの方々を見てみましょう

  • 渡辺みのり(サイドM)


www.youtube.com

f:id:K00004649:20210607011846j:image

まずはアイドルマスターSideMよりBeitのメンバーである渡辺みのり

花屋の店長を営んでいた31歳で万人受けしそうな見た目の優男ですが、実はかなりのアイドルオタクでその知識はかなりのもので思わず熱弁してしまうことも

特にアニメの合宿回でメンバーの振り付けを確認する時もその演技に見惚れてスマホ片手に連写するほど!w

 

  • 三峰結華(シャイニーカラーズ)


www.youtube.com

f:id:K00004649:20210607011902j:image

 お次はアイドルマスターシャイニーカラーズよりアンティーカの一員の三峰結華

眼鏡が似合う19歳の現役大学生でムードメーカーのような位置づけですが彼女もまたドルオタでもあり、その経験もあってか他アイドルとの交流も難なくこなせる模様

自身がアイドルの追っかけなのを知ってるのはプロデューサーだけらしい


www.youtube.com

そして最後はアイドルマスターシンデレラガールズの問題児(?)とも呼べる夢見りあむ

かつてアイドルファンだったこともあり彼女の中には「アイドルの理想像」を確固してるようで恐らく追っかけ系アイドルの中でもアイドルに対する思い入れが一番強いんじゃないだろうか?

炎上は多いけどw

  • まとめ

f:id:K00004649:20210607102319j:image

ざっと調べてみたらおっかけ系アイドルは松田亜利沙含めて4人もいました!

現在ポップリンクスには亜利沙が既に参加していますが・・・今後追加アイドルでこの3人が同時に来たら面白そう

 

(追記)

本当に来やがった!!!

流石にりあむは比較的新しいアイドルだから今回はまぁ仕方ないw