雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

その先の未来へ向けて

f:id:K00004649:20210727100046j:plain

「あっあの!そのバカンスの様子を写した写真とかありますか!?できれば美波さんが写ってるやつを!」

「いいよ。確か写真は未央が保存していたはずだから頼めば貰えるよきっと」

f:id:K00004649:20210727100138j:plain

「え?何それ」

アイマス16周年に合わせて今年のコンセプトムービーが公開されたのさ。んじゃ今からみんなで見よっか!」

 

 

f:id:K00004649:20210727100201j:plain

「しかも映像はアニメアイドルマスターの制作スタッフがガッツリ関わってるからこれは要チェックですよ!」

f:id:K00004649:20210727100226j:plain

f:id:K00004649:20210727100238j:plain

にしても16周年か・・・今の子達は知らんだろうな~。初代アイマスは家庭用でもスマホアプリでもなくオイラと同じくアーケードゲームが発祥だってことを

それが今やゲームだけに留まらずリアルのライブに漫画・ラジオ・アニメ、更には実写版ドラマまでメディア展開の広さには驚いたぞ!


www.youtube.com

このコロナ禍でもその勢いは衰えるどころか形式は違えど定期的にイベントを開催したり公式チャンネルによる面白い企画など逆に勢いを増していっている気がするぞ

まるで全盛期だった昔のオイラを見ているようで・・・オイラもまだ頑張れそうって後押しされてるみたいなんだ

悔しいけど あいつ等も今じゃ立派なNAMCOの看板を背負う大きなコンテンツになったと認めなきゃいけねぇな

f:id:K00004649:20210727100253j:plain