雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ドラゴンボールヒーローズを1ミリも知らないヤツがこのゲームを遊んだ結果


【SDBH公式】監獄惑星編プロモーションアニメ予告映像【スーパードラゴンボールヒーローズ】

f:id:K00004649:20190329085024j:plain

最近スーパードラゴンボールヒーローズのプロモーションアニメを見て興味が沸いてきたので昨日から配信されたこのゲームの体験版をダウンロード

ゲーセンでチビッ子達が遊んでるのを何度も見たことあるけど実際遊ぶのはこれが初めて・・・いったいどうなることやら。

 

  • ゲームの流れを確認

f:id:K00004649:20190329085541j:plain

おお、ドラゴンボール超の宇宙サバイバル編のメンバーだな

基本は7対7のバトルってことかしら

f:id:K00004649:20190329090405j:plain
f:id:K00004649:20190329090451j:plain

前衛に置いたカードが戦闘に出てタイミング良くボタンを押せばこちらの勝ち・・・

よくゲーセンで子供たちが遊んでるところを見たことあるけど意外とやりやすいのな。

f:id:K00004649:20190329090919j:plain
f:id:K00004649:20190329090936j:plain

かといって攻撃に徹していると気力が減って全部なくなると受けるダメージが2倍になる・・・

いかに攻守のバランスを保てるかが重要なのか

f:id:K00004649:20190329091604j:plain

そして最終的に敵チームの体力をゼロにすれば勝利

よし、基本のルールはだいたいわかったぞ!

  • 悟空たちの多彩な技

f:id:K00004649:20190329091831j:plain

f:id:K00004649:20190329091844j:plain

f:id:K00004649:20190329091907j:plain

f:id:K00004649:20190329091930j:plain

出たァァァァァァァ!

超サイヤ人ゴッドの力を取り入れたスーパーサイヤ人・・・別名超サイヤ人ブルー

f:id:K00004649:20190329085500j:plain
f:id:K00004649:20190329085513j:plain

クリリンかめはめ波が炸裂!

どうでもいいけどボイスがPS2のゲームからそのまま引っ張り出してる?

f:id:K00004649:20190329090008j:plain
f:id:K00004649:20190329090023j:plain

他のキャラもアニメで見せた必殺技を立て続けに炸裂

これは快感!

f:id:K00004649:20190329090146j:plain

あとツッコんじゃいけないけど・・・

亀仙人のじっちゃん 普通に空飛んでる件w

f:id:K00004649:20190329090227j:plain

あっ プロモーションアニメに登場した別の次元で活躍する悟空(通称:孫悟空ゼノ)だ!

アニメでは超サイヤ人4に変身して超サイヤ人ブルーの悟空と互角の強さを誇っていました。

f:id:K00004649:20190329092957j:plain

ちなみにアニメだと別次元のベジータもいましたね。事情はよく知らないけどコイツ等 本編の悟空たちよりまっとうに仕事してるよな?

 

f:id:K00004649:20190329090259j:plain
f:id:K00004649:20190329090316j:plain

てことは悟飯や悟天もいるってことか・・・?と思っていたら普通にいるじゃねーか!(いずれも見た目がGT仕様)

しかも全然知らないカッコいい技も持ってるしw

f:id:K00004649:20190329090206j:plain

さらには青年姿のゴテンクスまで!

そういえば青年ゴテンクスってこのドラゴンボールヒーローズから本格登場したんだっけか。

 

f:id:K00004649:20190329093757j:plain

f:id:K00004649:20190329093811j:plain

f:id:K00004649:20190329093823j:plain

とはいえ、やっぱり本編時空の孫悟空が一番

渾身のゴッドかめはめ波が炸裂だ!

f:id:K00004649:20190329091740j:plain

ひと通りチュートリアルを遊んでみたけどゲームのルール自体は簡単なので僕みたいな全くの初心者でもすぐにマスターできました。

・・・ちょっと製品版が欲しくなってきたんだがどうしようw