雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

そして少女は少年と共に参戦を果たした

前回までのあらすぢ

f:id:K00004649:20210317220013j:plain
f:id:K00004649:20210317220059j:plain

f:id:K00004649:20210317220125j:plain

スマブラSPへの参戦権を手に入れレックスと共にシュルクから研修を受けることになったホムラ

 

f:id:K00004649:20210317223657j:plain

ところが研修の最中 突如発生した時空の歪みにホムラとレックスは飲み込まれてしまう

 

f:id:K00004649:20210327215649j:plain

着いた先は異世界である魔界村

その世界で赤い怪物レッドアリーマーに苦戦している騎士アーサーと出会う

 

f:id:K00004649:20210510191229j:plain
f:id:K00004649:20210510191239j:plain
f:id:K00004649:20210510193550j:plain
f:id:K00004649:20210510193601j:plain

f:id:K00004649:20210510193630j:plain

そこでホムラはヒカリにチェンジし、負傷したアーサーに代わってレッドアリーマーの討伐に成功する

 

f:id:K00004649:20210510195458j:plain

その後レックス達の捜索に出ていたイレギュラーハンター達と遭遇

かくして二人は元の世界へと帰っていたのであった・・・

 

(戦場)

f:id:K00004649:20210529203824j:plain

f:id:K00004649:20210529203933j:plain

「それはわかっておるんじゃがレックスもホムラも異世界への訪問は今回が初めてなんじゃ。ワシらの世界には存在しない恐ろしい怪物も徘徊しとるのかもしれんのじゃぞ!?」

「大丈夫さ、あの二人ならどんな相手だろうと…」

 

f:id:K00004649:20210529203959j:plain

「おぉ!?この声は・・・レックスじゃ!」

 

f:id:K00004649:20210529204340j:plain

f:id:K00004649:20210529204507j:plain

「ホムラ!?それに・・・ヒカリ!?」

 

 

f:id:K00004649:20210529204525j:plain

「どういうことじゃ!?本来ホムラとヒカリが同時にいることはありえないはずじゃぞ!?」

 

f:id:K00004649:20210529204738j:plain

「確か飛ばされたのは魔界村だったんだってね。あそこは数ある世界の中でも異質な空気が漂っていたからホムラとヒカリの体にも異変があったのかも…」

「フン、そんな事はどうでもいいわ。どうせ時間が経てばすぐ戻るでしょ」

「いや、もっと深刻に考えようよ…」

f:id:K00004649:20210529205013j:plain

「ホムラと共に戦うなんて滅多に無い機会だし、連携も試してみたいわね」

「でもヒカリちゃん!いくらシュルクでも2対1のはんでは流石に辛いんじゃ!?」

 

f:id:K00004649:20210529205410j:plain

「じゃがレックスには参戦権がないんじゃろ?どうする気じゃ」

「大丈夫さじっちゃん!この大乱闘に参戦する方法はもう一つあるんだ!

 

数分後

 

f:id:K00004649:20210529205704j:plain

f:id:K00004649:20210529205719j:plain

f:id:K00004649:20210529205730j:plain

f:id:K00004649:20210529205743j:plain

f:id:K00004649:20210529205756j:plain

「今日の研修はこれで最後だ!3人とも 全力でベストを尽くしてくれ!」

 

 

f:id:K00004649:20210529205817j:plain

やれやれ 一時はどうなるかと思ったが心配するだけ無駄じゃったか

ワシの知らない内にホムラもヒカリも レックスとの連携がうまくなっているように見えるぞ

この調子なら本番の大乱闘でもうまく行けるやっていけるようじゃな

 

f:id:K00004649:20210529210157j:plain

それにしても背中に揺られて観戦するのはなかなかスリルがあるのう

ホレ 場外に落ちないよう気を付けるんじゃぞ レックス!

 

 

f:id:K00004649:20210305215828j:plain

天の聖杯と異国の騎士篇

―Fin—