雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ふたごのゲームキャラ の答え合わせ

k00004649.hatenablog.com

あの記事からだいぶ時間が空きましたがお待ちかね(?)の答え合わせです

分かりやすいように一組ずつ紹介していきます

 

f:id:K00004649:20200914221108j:plain

まずは知らない人はいないほど有名な双子の兄弟

地味と言われがちなルイージも最近けっこう活躍の場を広げていますね

 


【とびだせどうぶつの森】ライブ版 けけアイドル【とたけけ】

どうぶつの森シリーズに登場する双子姉妹で水色のウサギがフランソワ、ピンク色のウサギがクリスチーヌ

とび森の新曲・けけアイドルでは姉妹そろってジャケットに写っていました

f:id:K00004649:20171231084820j:plain

こちらもどうぶつの森シリーズでお馴染みの双子兄弟でまめきちが兄、つぶきちが弟

双子らしく見た目がそっくりで師匠であるたぬきちも見分けるのにかなり苦労したとのこと

f:id:K00004649:20191220193620j:plain

どうぶつの森で双子といえばこの二人を思い出す人も多いはず

姉のしずえは村の秘書で弟のケントはハッピーホームデザイナーの社員と働く場所は姉弟とも違うのです

 

 

アイドルマスターには双子のアイドルが結構存在しており、765プロダクション所属の双海真美双海亜美は元祖双子アイドルとして登場

初期は12歳だったけど近年の設定では13歳になっています。


【アイドルマスター】WHITE BREATH(歌:双海真美)


【アイドルマスター】「MONSTER DANCE」(歌:双海亜美)

向かって髪を右側に結んでるのが真美左に結んでるのが亜美ですが二人とも見た目がそっくりなため一度髪形を変えると見分けるのはほぼ不可能!

二人ともまだ悪戯盛りの子供といった感じですが、真美の方が姉なので若干しっかりしています。

 


THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-05 W 試聴動画

315プロダクションに所属する男性アイドルたちが活躍するアイドルマスターsideMに登場する双子の兄弟で帽子を被ってる方が兄の悠介眼鏡かけてる方が弟の京介(ともに18歳)

元々サッカー選手だったけどとある事情で引退しアイドルへと転身しました。

行動的な悠介と頭脳派の京介のチームワークは抜群で目標は「最強の双子アイドル」!

 

最後は派生タイトルでは一番新しいアイドルマスターシャイニーカラーズより283プロダクションに所属する17歳の双子姉妹


f:id:K00004649:20210211063146j:image

姉の甜花は極度の人見知りでかなりぐうたらした性格

ネットサーフィンやゲーム、お昼寝等が趣味という分かりやすいほどのインドア派


f:id:K00004649:20210211063249j:image

妹の甘奈は姉とは対照的に今にしかできないことを全力で楽しむことがモットーの陽気な性格

甜花の身の回りの世話はいつも彼女がやっているんだとか・・・


ゲーム「シャイニーカラーズ」アルストロメリア ユニットPV【アイドルマスター】

この姉妹はおっとりした成人アイドルの桑山千雪とともに「ALSTROMERIA(アルストロメリア)」というユニットでアイドル活動をしています。

この3人は最新作ポップリンクスでも初期実装アイドルとして登場しました

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20210211214436j:plain

「だからアイドルマスターのアイドルたちは公式サイトやらを参照にしながら書いたから気が付くと1000文字以上の文章になっちゃったよ」

「いや、このブログじゃ1000文字超えるなんて日常茶飯事ですけど」

f:id:K00004649:20210211215808j:plain

「それでどんなユニット?」

f:id:K00004649:20210211181302j:image

765プロ天海春香さんと346プロの城ヶ崎美嘉さん、そしてさっき記事で紹介した283プロ大崎甜花さんの3人です」

「おお~、なんか見た感じスタンダードって感じでバランス取れてそうだね!」

f:id:K00004649:20210211220641j:plain



f:id:K00004649:20210211181315j:image