雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

令和に帰ってきた平成アニメたち

 

 (警告)

今回はサスペンス・ホラー系の強い作品についても語ってるので苦手な人は気をつけておきましょう

 


「ひぐらしのなく頃に業」PV第3弾

2006年に放送されたひぐらしのなく頃にのアニメが2020年に再アニメ化するって聞いたときはそりゃあもう驚いたもんだ

だが最初見た時こそ「昔のリメイクかな~」と思ってたらサブタイトルが『鬼し編』じゃなく『鬼し編』になってるうえに徐々に過去作と違う展開が続いてようやく気が付いたんですよ

 

「ああ・・・これリメイクじゃない、新作アニメだ!」と。

果たして令和のひぐらしはどのようなドラマが待っているのか・・・猟奇的なホラーは苦手だけど期待してしまう!

 

2015年に放送されたおそ松さんがなんと今月の2020年に新作アニメとして帰って来た

・・・いや、言っちゃ悪いけど

何で帰って来た!?wwww


TVアニメ「おそ松さん」第3期 本PV映像

 だがこの大変なご時世だからこそ心から笑えるギャグアニメが必要なんだろう。

相変わらずバカなやり取りが続く中、何だかいつもと毛色が違う新たな風刺ネタもあってこの第3期も大いに楽しませてくれそうだ!