雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

一松ろいど(+もあ)

f:id:K00004649:20161118145340j:plain

「俺のねんどろいどを買うなんて・・・随分物好きだね、ブログ主」

 というわけで今回買ってきたねんどろいどは松野家の四男・松野一松

六つ子の中でかなりマイペースかつ根暗な性格で、気だるい様子で喋ります。

f:id:K00004649:20161118145341j:plain

アニメ本編の彼は基本半目が目立っていましたが、ねんどろいどになってもその気だるさは変わりません。

おそ松兄さんと違って少し猫背なのが特徴でした

f:id:K00004649:20161118145342j:plain

しかし改めて見ると一松って髪がボサボサしてるのね・・・w

さて、ここからは恒例の各種パーツを確認してみましょう。

  • 腕・足パーツ

f:id:K00004649:20161118145343j:plain

パーカーのポケットに手を突っ込んでるような動作

意外にもおそ松兄さんには無かった部類のパーツでした。

f:id:K00004649:20161118145344j:plain

他にも腕を曲げたパーツもあり、手首にはオプションの猫じゃらしを持たせることもできます。

足パーツは通常の立ったポーズとあぐらを掻くポーズの2種類が用意されていました。

f:id:K00004649:20161118145345j:plain

おっと、ここでアニメ第5話に登場したエスパーニャンコの姿が!

このエスパーニャンコもオプションで付属しており、少し自立しにくいのが難点ですが首は一軸で動くようになってます。

  • 表情パーツ

一つ目は通常の半目の表情

f:id:K00004649:20161118145346j:plain

そして二つ目は極悪そうな闇松顔である!

ここで特筆するとすれば、やはりこの暗い表情の中に見えるにやけ顔だろう。ある意味一松を象徴する表情かもしれないw

f:id:K00004649:20161118145347j:plain

「兄弟1のダークホース」とチョロ松に称されただけあって、その不気味さは兄貴共もビビるほどだとか・・・!?

そして一松もおそ松同様のっぺら顔が付属しており例によって表情シールで貼り付けることができます。

f:id:K00004649:20161118145348j:plain

1つ目 なんかネコっぽい表情

f:id:K00004649:20161118145349j:plain

2つ目 半目でにやりと笑っている表情

f:id:K00004649:20161118145350j:plain

3つ目 恐怖のあまり、思わず泣きだした表情

多分ファンならどの場面で使われたのか全部わかるんだろうなぁ・・・w

  • その他

f:id:K00004649:20161118145351j:plain

最後にこのマスク

首のジョイントを通して表情パーツにはめ込むように使います。

f:id:K00004649:20161118145352j:plain

おそ松にも装着できるのはもちろん、うまくいけば他のねんどろいどにも使えそうな汎用性の高いオプションです

f:id:K00004649:20161118145353j:plain

マイペースでネガティブな発言が多い一松

だけどその本心は兄弟思いでもあり、動物(ネコ)には愛情持って接するなど実は六つ子の中では案外まともな部類に入るのかもしれない。

・・・闇松を除いて

 

 

f:id:K00004649:20161118145354j:plain

あ、それとついでに買ったこのねんどろいどもあと呼ばれる派生商品

単なる着ぐるみかと思ったら、実は表情パーツを2つ収納できる便利グッズでもありました。