雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ゴールデンでもないウィーク

f:id:K00004649:20200501195643j:plain

f:id:K00004649:20200501195656j:plain

世間はゴールデンウィークに突入しましたがご存知の通り世の中は自粛ムードなので大型連休なのに観光地も閑散とした光景が広がっているようですね。

まあ休みなんてほぼ無いブログ主には相変わらず無縁な話なんですが

 

さて、4月に買ったワンピース海賊無双4のドラマティックログ(原作を追体験するストーリーモード)は現在新世界突入篇のドレスローザ辺りまでクリア

本作はワンピースらしいド派手な大技でブッ飛ばせて爽快感バツグンですが敵の猛攻で気づけば体力が半分以下になってたこともしばしば

攻撃力が高すぎるんだよなぁ(哀)

f:id:K00004649:20200501195400j:plain

一方ロックマンクラシックコレクション2は『7』をクリアして『8』に挑戦中([実は『9』も先駆けてクリア)

なんとかフロストマンステージをクリアして謎のロボット・デューオを追うところまで進めました。

あの初見殺しのスノーボード地帯は断じて許さん・・・

f:id:K00004649:20200501201029j:plain
f:id:K00004649:20200501200905j:plain

それにしても『8』は途中に挟むアニメパートがあってどのシリーズよりも豪華に見えます。

作画がいかにも90年代って感じがしてもう懐かしいとすら感じるぜ

 

あとTwitterの方も今月に入ってようやくフォロワーが300人突破!

新型肺炎で世の中大変な状況が続いていますが、この通りブログ主は今日も元気ですよ(^_^)