雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

昨年から復活の波がきていた件

 

f:id:K00004649:20191014213031j:plain

というわけで昨日今日とREBORNの主人公コンビが誕生日を迎えました。

そういえば原作でも二人の誕生日はネタにされていましたね~w

ねんどろいど 家庭教師ヒットマンREBORN! 沢田綱吉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 家庭教師ヒットマンREBORN! 沢田綱吉 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 

ところでツナのねんどろいどを購入した時「何故今になってREBORN!のねんどろいどが出たんだろう?」とちょっと疑問に思ってました。

 


『家庭教師ヒットマンREBORN!』the STAGE Blu-ray&DVD ロングCM

気になって調べてみたら、なんと昨年の秋に家庭教師ヒットマンREBORN!の舞台が公演されてたそうですね!

ツナや獄寺、六道骸といった特徴的な髪型がわりと忠実に再現されててビックリしたのはもちろん演技も原作を上手く再現されてて良い感じ

何よりすごいのがアニメでリボーンの声を担当していたニーコさんが舞台でもリボーンを演じていたってこと!

 さらに2017年~2018年にかけて原作の文庫版も随時発売されてたらしく、ねんどろいどの発売もこれらに合わせた感じだったのでしょう。

タイトル通り、この辺りからREBORN(復活)の波がきていたってことなんだろうなぁ