雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

1か月ぶりにフェスいきたい

ところでTwitterアカウントを開設してスプラトゥーン2の手描き投稿が利用可能になったので先日使ってみたんですが

f:id:K00004649:20190312170342j:plain

すっげぇやりづらい

前作と違ってスティックとボタンを駆使して絵を描いていく方式なので、普通に筆記用具を使うより描きにくいんです OTL

一応携帯モードではタッチスクリーンで直感的に描けるけどタッチペン非対応なのが正直辛い・・・(なんか良いアイテム無い?)

 

f:id:K00004649:20190312171029j:plain

まあそれはそれとして、今月のフェスのお題が決まったぞ!

f:id:K00004649:20190312171044j:plain

今月のお題は

どっちになりたい?騎士 vs 魔法使い

どうやらアミーボで貰えるギアにちなんだ内容らしく、世界合同フェスとなります。

f:id:K00004649:20190312171531j:plain
f:id:K00004649:20190312171544j:plain

以前も書いたけど先月は個人の都合上フェスに出れなかったので今回が約1ヶ月ぶりのフェス参加になると思います。

当日まで何とか感覚を取り戻さねば!

 

 

 

f:id:K00004649:20190312171614j:plain

ところで先月からニンテンドースイッチ本体内のゲームニュースイカ研究所通信」チャンネルでギアパワーに関する豆知識が読めるお知らせが配信中(日本限定らしいよ?)

ゲームニュース内から本作を立ち上げるとお得なドリンクチケットやギアパワーのかけらが貰えるので、この機にチャンネル登録してはイカがかな?