雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

26周年のピンクだま

 HAPPY 26TH ANNIVERSARY  KIRBY !!

長かった25周年も終わり、今ここに生誕26周年を迎えました!

思えばこの1年間はカービィだけで4本も新作が出ていましたね

f:id:K00004649:20170430194328j:plain

まず1本目は基本無料の『みんなで!カービィハンターズZ』

4人のカービィがレベルを上げて魔物を討伐するチームプレイが人気を博しました。

 

f:id:K00004649:20170703210228j:plain

2本目はカービィのすいこみ大作戦』

今まで横スクロールが主流だったカービィが画面見下ろし型の3Dアクションゲームになったときは時代の進化を感じましたね。

 

f:id:K00004649:20171210195612j:plain

3本目はカービィ バトルデラックス!』

色とりどりのカービィたちがルールの異なる10種類のバトルで競い合う対戦アクションゲームですが、ファンなら思わずニヤリとくる着せ替え衣装などファンサービスも満載でした。

f:id:K00004649:20171230202959j:plain
f:id:K00004649:20171230202944j:plain


ストーリーモードでは珍しくキャラクター達に台詞が用意されてたり、スリープ能力がまさかの参戦したりと色々挑戦的な要素も多かった意欲作でもあります

 

 

f:id:K00004649:20180317195153j:plain

 

そして4本目はニンテンドースイッチ初のカービィ星のカービィ スターアライズ』が満を持して登場!

f:id:K00004649:20180317195206j:plain
f:id:K00004649:20180317195219j:plain

f:id:K00004649:20180329194639j:plain

敵を仲間にするフレンズヘルパーやコピー能力に属性効果を持たせるフレンズ能力

歴代キャラクター達を呼び出せるドリームフレンズなど、カービィ生誕25周年を締めくくるに相応しい最高傑作となりました。

 

 

f:id:K00004649:20180323103526j:plain

もちろん活躍したのはゲームだけじゃありません。昨年はメタナイトやアイスカービィねんどろいど発売

f:id:K00004649:20180228215251j:plain

f:id:K00004649:20180207201103j:plain

f:id:K00004649:20180126202826j:plain

さらにはリーメントからカービィをモチーフにしたミニチュアフィギュアが続々発売されたりと、例年以上にグッズ展開にも力を加えていました。

他にも一番くじカービィカフェ、さらにはメモリアルオーケストラコンサート開催に・・・

ああもう!多すぎて何から言えばいいかわかんねぇ!

 

 

f:id:K00004649:20180427214206j:plain

大食らいだけど、いざとなったら星を救うために命を懸けて戦う・・・その姿は子供のころの僕にとってはまさにヒーローそのものでした

僕自身は今とても忙しい状況が続いているのであと何年応援していられるか不安になりますが、少なくともこの命が続く限りカービィのファンであり続けるんだろうなぁw

 

f:id:K00004649:20180402214044j:plain

ともかく26周年おめでとう

カービィ