雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

影の復讐者

f:id:K00004649:20180602141258j:plain

 

 

 あぁなるほど、あの六角形のシルエットは大きな鏡で左下にある足っぽいのも小さな鏡だったわけか。

んでその中にダークメタナイトが身を潜めていると

・・・うん。

マニア級のファン以外じゃ絶対わからんわ

星のカービィ 鏡の大迷宮

星のカービィ 鏡の大迷宮

 

 彼の初登場作品は今から14年前のGBAソフトからでメタナイトの悪の心が鏡に映し出された存在という形でデビューしました。

しかオリジナルのメタナイトを封印したところから、その実力は本物よりも上じゃないかという噂も!

f:id:K00004649:20160415205932j:plain

黒い体に本物より悪そうな顔立ち、そしてボロボロになったマントといかにも悪のメタナイトというデザインでシビれます。

そもそも本編でカービィが4人に分裂したのは、彼がカービィを斬ったのが原因

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

星のカービィ トリプルデラックス - 3DS

 

 

f:id:K00004649:20180602134616j:plain

3DSソフト『トリプルデラックス』ではあのディメンションミラーと共にまさかのリベンジを果たしました。しかも鏡の国出身らしく鏡を使った大技も習得した模様

(だが相手は初対面のデデデ大王だからリベンジもクソもないけどな!w)

ちなみに2014年は鏡の大迷宮生誕10周年という記念すべき年でもあります。

 

f:id:K00004649:20180602141404j:plain

あれから4年後、カービィ達を苦しめたラスボス級の強敵がまさかのドリームフレンズとして活躍するなんて誰が予想できたか!?

とはいえ因縁の相手・メタナイトとチームを組めるのは面白そうだね