雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Miiverseに投稿したみりあ関連の話

dic.pixiv.net

本日4月14日は赤城みりあの誕生日!

・・・ただ今年は絵を描く暇がなかったので、今回は自分がMiiverseに投稿したみりあちゃん関連の投稿を振り返ろうかと思います。

f:id:K00004649:20180413110944j:plain

確かみりあが最初に登場したのはスマブラコミュニティ

投稿した当時としては莉嘉とみりあのMiiファイターを作った直後で、アイクからスマブラでの戦い方をご教授されるって内容でした。

※この後マルスは二人の練習台になりましたw

 

f:id:K00004649:20160608202214j:plain
f:id:K00004649:20160603211915j:plain

Miiファイターの衣装って一部性別でデザインが変わってるものがあるけれど、元の衣装があんまり女の子っぽい感じがないので毎回こうやってペイントで書き換えていました。(ついでに表情もそれっぽい感じに微調整してみたり)

f:id:K00004649:20160608202215j:plain

それで改めて過去のアルバムを振り返ってみると全Miiファイターの中でもみりあはよくペイント機能で色々と書き換えていることがわかりました。

f:id:K00004649:20180413110946j:plain

f:id:K00004649:20180413110950j:plain
f:id:K00004649:20180413110947j:plain
f:id:K00004649:20180413110953j:plain
f:id:K00004649:20180413110955j:plain

そして投稿履歴を見返すと「あれ?ほとんどみりあしか撮ってなくね?」て思うぐらい数が多い

恐らく正規のファイターにも負けないぐらいの投稿率でした

f:id:K00004649:20180413110945j:plain

f:id:K00004649:20180413110949j:plain

ちなみにみりあの側には何故か高確率でアイクも一緒だったりする

f:id:K00004649:20180413110948j:plain

マイデザインでみりあの絵を描いて服にするまでは普通ですが、何を血迷ったのか花火大会でそのマイデザインをオリジナル花火として打ち上げさせるという奇行に走った村長

f:id:K00004649:20180331203408j:plain

ちなみにあのマイデザインは現在ドレミが着てたりする。

 

f:id:K00004649:20180413110954j:plain

どういうわけかみりあの絵だけで3個も投稿していたようです(誕生日・メイド衣装・上のアライグマ衣装)

いずれも当時の共感数はそれなりに多かったので評判良かったようだ

f:id:K00004649:20170708212121j:plain
f:id:K00004649:20170708213031j:plain

自分の描い作品を自由に飾れるギャラリーモードでみりあの絵に近づいてグリグリ眺めたりと、なかなか変態染みた行動もしたっけなぁ(苦笑)

f:id:K00004649:20170208213546j:plain

例によってオリジナルヨッシー機能でみりあ仕様のヨッシーを制作

個人的にはけっこう気に入ってます。

f:id:K00004649:20180413110952j:plain
f:id:K00004649:20180413110951j:plain

そしてミートピアでは主人公として活躍。子供らしく明るく無邪気にパーティを引っ張ります。

ネスの服があまりに似合ってたのでジョブが変わっても常にこの衣装にしてました

 

・・・こうして振り返るとこの子の出演率があまりに多すぎることがわかりますが、投稿した当時はデレマスのアニメの影響も強かったからMiiverseでもつい熱い思いを語っちゃうんだよなぁw

 

f:id:K00004649:20161030003632j:plain

というわけでみりあちゃん 誕生日おめでとうございます🎊