雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

漫画には人生の教科書と思わせる力を持っている

今だから言えますが、ここ最近の自分は最近職場で辛いことがあって気分が鬱になっていました。

その時子供のころ読んでた漫画を大人になってから読み返してみたら今の自分の心に響く名言が多くて元気を貰えるものなんですよね


【完結記念MAD】NARUTO-ナルト-名言集

 

 NARUTOもその作品のひとつ

最近名言を集めた動画を見つけたんですが、主人公のナルトをはじめとした登場人物たちの台詞は心を揺さぶれるものばかりで滅多に泣かない自分も必死に涙こらえながら見ていました。

忍道とか生き様とか ここまで「生きる」ことを説いた漫画ってあるだろうか?

子供のころは漫画やアニメで泣く事なんてあまり思わなかったのに・・・自分も大人になったってことなんだろうな


Nintendo Switch(TM)「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch」/ PV 

そして今月にはナルティメットストーム3部作がニンテンドースイッチで発売されるみたいですね。

ストームシリーズは未経験だから余裕があれば買ってみたい