雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イグアナッシー

f:id:K00004649:20180412214340j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180412214341j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180412214342j:plain



f:id:K00004649:20180412214343j:plain



 

f:id:K00004649:20180412215135j:plain

 

 

f:id:K00004649:20180412215206j:plain

それでは今回登場したMiiファイターの元ネタであるこの子について説明しましょう

dic.pixiv.net

古賀小春佐賀県出身の小学生アイドルで年齢はみりあより1つ年上の12歳

間延びした言葉遣いからしてマイペースな性格

 

dic.pixiv.net

この子は「ヒョウくん」と呼ばれるイグアナをペットに飼っています。犬や猫ならわかるが何故にイグアナ・・・?

f:id:K00004649:20180412215716j:plain

それはともかく小春ヒョウくんをプライベートはもちろん、事務所でも普通に連れ出すほど溺愛しており唯一無二の大親友と言ってもいい

 一方のヒョウくんも小春を大切に思ってるようで、待ち合わせしてたプロデューサーが来た時もさりげなくフォローしているのだが・・・飼い主があまりにマイペースすぎるので気が付かないことも多いようだ。

 

f:id:K00004649:20180412220032j:plain

 それで今回のお話に戻りますが、小春のMiiを作った時ヒョウくんはどうしようか悩んでいました。

カエルの帽子をヒョウくんに見立てる感じでいこうかと思っていましたが、体色が似てるし舌でペロペロするという理由でヨッシーをペイント機能でヒョウくんっぽいカラーにしてみました

 

・・・我ながらとんでもない発想だなw

f:id:K00004649:20180412220808j:plain

う わ ヒ ョ ウ く ん つ よ い