雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカすマンガ

f:id:K00004649:20171025200556j:plain

スプラトゥーンはゲームはもちろん面白いけど、コロコロコミックで連載されている漫画版もかなりイチオシ

ていうか2巻の時点で30万部突破したとんでもない人気作となりました。

 漫画に登場するインクリング達は身に付けているギアにちなんだ名前になっています

f:id:K00004649:20170730205216j:plain

例えば主人公のこのイカはパイロットゴーグルのギアを付けているので名前が『ゴーグルくん』

極度のアホだけど明るい性格でガチマッチのウデマエはC-とかなり下だけど、ナワバリバトルを楽しむ心は誰にも負けません。

 

f:id:K00004649:20170730205217j:plain

彼が所属しているブルーチーム

  • 真面目な性格で主にツッコミ担当の『メガネくん』
  • 主にチャージャー系のブキを扱うしっかり者の『ヘッドホンちゃん』
  • 常に笑顔を絶やさない『ニットキャップちゃん』

普段はこの3人と一緒にナワバリバトルの練習をしているのでチームワークは抜群なのです。

 

 

f:id:K00004649:20171025200558j:plain

そして彼がゴーグルくんのライバル的存在でウデマエS+のライダー(名前の元ネタはフクの『イカライダーBLACK』)

漫画ではその他にも個性的なインクリング達が登場します。

  • 漫画のストーリー

f:id:K00004649:20171025200814j:plain

現在手持ちの1~2巻ではブルーチームがナワバリバトルを繰り広げますが、ライダーを筆頭に更なる強豪チームと勝負をすることになります。

・・・僕だったら正直逃げたくなるわw

  • 漫画版の特徴

f:id:K00004649:20170730205219j:plain

簡単に言えば

漫画版スプラトゥーンはゲームでも活かせる様々なテクニックあり

f:id:K00004649:20170730205218j:plain

 少年マンガ特有の息もつかせぬ白熱のバトルあり!

f:id:K00004649:20170730205220j:plain

そして時折見せる思いがけないギャグシーンもあり!

ゲームを遊んでいる人はもちろん未経験者でも安心して楽しめる内容になっています。

f:id:K00004649:20171025200917j:plain

正直、今までのコロコロコミックの中で最高に熱くて燃える面白いマンガといっても過言はないでしょう

気になる方はせひ本屋でお買い求めを!

 

Splatoon 1 (てんとう虫コミックススペシャル)

Splatoon 1 (てんとう虫コミックススペシャル)