雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

タマゴが先か ニワトリが先か フェスが先か

f:id:K00004649:20200823105847j:plain

 

f:id:K00004649:20200823105024j:plain

今月開催されたフェス

実は海外で実施されたお題だって知ってました?

f:id:K00004649:20200823105502j:plain
f:id:K00004649:20200823105516j:plain
f:id:K00004649:20200823105530j:plain
f:id:K00004649:20200823105539j:plain

 それはさておき、今回のフェスで寄せられた世界中のプレイヤーからの投稿はこんな感じ

個人的に右下の画像で不覚にも吹いてしまった(笑)

 見ての通り今回は黄色と白の2色が使われましたが・・・なんだろう、軽く飯テロ的な絵面に見えて困る

f:id:K00004649:20200823105557j:plain

そして今回のミステリーゾーンは「トジトジ」というステージ

f:id:K00004649:20200823105616j:plain

 ん~?何やらステージ中央に囲いが見えるぞ

とりあえずいつも通りにナワバリバトルが始まりますが・・・

f:id:K00004649:20200823105633j:plain
f:id:K00004649:20200823105646j:plain

 なんと時間が過ぎると上空の囲いが下りてくる!

カクリが開始!?どういうことだ?

f:id:K00004649:20200823105707j:plain

 そう、今回のミステリーゾーンは時間がたつと一部のエリアが囲いに覆われ閉じ込められるとそのエリアに立ち入ることができなくなるのです

 当然プレイヤーも閉じ込められてしまいますが・・・裏を返せば相手に邪魔されなくなるのでナワバリを確保する絶好んもチャンスというわけです

k00004649.hatenablog.com

 ところでなんか見覚えがあるようなと思って確認してみたら約2年前のフェスと同じミステリーゾーンだったんですよね。

ミステリーゾーンまでリバイバルされていたのかw

f:id:K00004649:20200823110048j:plain

 最近仕事が忙しくなり、フェスに割く時間も確保できなったので今回のフェスもたった数回しか参加しませんでした。

まあスーパーサザエ貰えたし良しとしようw