雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

バトル物は爽快感が命

f:id:K00004649:20170811084809j:plain

星「元々トリプルデラックスのサブゲームだったんだけど、さらにパワーアップしてニンテンドー3DSのダウンロード専用ソフトとして発売されたんだ。

最強のコピー能力を決めるためにいろんな色のぼくが最大4人で大乱闘するよ!」

f:id:K00004649:20170413082859j:plain

そして今年の冬には3DSで新しい対戦アクションが発売されることが以前のニンテンドーダイレクトでほのめかされていました。

今のところまだ新しい情報は入ってきていませんが・・・

f:id:K00004649:20151230201717j:plain

音速「そういやバトル物といえばオレも昔はそんなゲーム出していたんだよな。・・・そうだろブログ主!」

ソニックバトル

ソニックバトル

 

 ハイハイ、ソニックの言う通り対戦アクションゲームといえば2003年にGBAで発売されたソニックバトルというものがありました。

f:id:K00004649:20170811084807j:plain

斜めに見下ろした立体的なフィールドでソニック達が大乱闘するという内容

以前紹介したソニック・ザ・ファイターズと違って、こっちはソニックらしいスピーディなアクションで闘いを繰り広げます。

f:id:K00004649:20170811100619j:plain

バトル面以外にも本作に登場する謎のロボット・エメルをめぐるストーリーモードもあり、本作のストーリーはソニックシリーズで1,2を争うほどの密度の高い物語となっています。

f:id:K00004649:20170811084808j:plain

・・・と、ここまでサラッと紹介しましたがこのソニックバトル。実はまだWiiUバーチャルコンソールで配信されていないのです。

最近また新しいタイトルがバーチャルコンソールで配信されてるみたいだし、この調子でこのゲームも配信されるといいけどねぇ

 

f:id:K00004649:20170811084806j:plain

星「いいなぁ…今度出るぼくの対戦ゲームにもそういうストーリーモードがあってほしいよ」

音速「あるとしても台詞がないとだいぶキツイんじゃないか?w」

 

 

f:id:K00004649:20170811084812j:plain

しまむー「でも戦う人ってかっこいいですよね~♪」

 

 

f:id:K00004649:20170811084811j:plain