雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アーケードで全身体感!


マリオ&ソニック AT リオオリンピック™ アーケードゲーム アドバタイズムービー

最近よく行くゲーセンで、なんとこの筐体を見つけたのでさっそく遊んできました。

今回は100m走と新体操クラブの2種目を選んでみたのでその感想を簡単に書いておきます。

  •  100m走 / マリオで挑戦

とにかく足元のフットボードの上を全力で走るように足踏みする競技

でも走るように足踏みしても反応が悪いせいか、画面のマリオがすごくゆっくりと走っていました・・・w

まぁ終盤のスペシャルダッシュで何とか最下位は免れたけどな!

  • 新体操クラブ / ソニックで挑戦

2つのレバーを使い、曲に合わせてレバーを倒すリズムゲームのような競技

レバーを倒せる範囲は割と広く、けっこう深く倒すことができます。レバーの他にフットボードの上でジャンプするアクションもあったんですがサイドバーのおかげでケガする心配はありません。

それより画面上で演技するソニックが最高にクールでした(笑)

f:id:K00004649:20160218211958j:plain

とりあえず軽く遊んでみた感想としては、据え置き機版マリオ&ソニックをゲーセンで遊んでいる感じでした。

ただ2種目やっただけでけっこう疲れるのが難点か(苦笑)