雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

セハガろいど

f:id:K00004649:20160408185432j:plain

これは皆さんお馴染みのセガサターン

 

f:id:K00004649:20160408185434j:plain

で、これが擬人化されたセガサターンである!

shg.sega.jp

 

f:id:K00004649:20160408185430j:plain

というわけで今回ご紹介するのはねんどろいどになったセガ・ハード・ガールズ(略してセハガール)よりセガサターン

発売時期は今年の1月と、けっこう最近の部類です。

 

f:id:K00004649:20160408185431j:plain

さっそく開封

わりと腕パーツや小物が多いような気がします。

先ほどのセガサターン本体とコントローラーも小物の一部でした

f:id:K00004649:20160408185433j:plain

背中の支柱穴は微妙な大きさなので、なかなかうまくハメれない・・・

f:id:K00004649:20160408185435j:plain

ツインテールジョイントが入ってるのでグリグリ動かすことも可能

f:id:K00004649:20160408185442j:plain

首元のネックバンドは後頭部に装着穴があるので・・・

f:id:K00004649:20160408185443j:plain

こうして装着しておけば落ちる心配はありません。

 

では、ここで各表情パーツを見ておきますか

f:id:K00004649:20160408185436j:plain

まずはキリッとした顔

腰に手を当てる腕パーツに取り替えると少し怒ってるようにも見えるかも?

 

f:id:K00004649:20160408185437j:plain

お次は先ほどと違ってコミカルな顔 (><)

見方によってはいろんなシチュエーションが生まれそうですね

f:id:K00004649:20160408185438j:plain

セガサターンには下半身パーツがもう一個付いており、お座りさせることができます。

f:id:K00004649:20160408185439j:plain

こうすればゲームを遊んでるようにも・・・

ってコントローラー投げ飛ばしてるやないかw

f:id:K00004649:20160408185444j:plain

そしてメインビジュアルにもあったツインスティックももちろん付属!

専用の腕パーツに穴があるので、そこに取り付けるようになってます。

 

 

f:id:K00004649:20160408185440j:plain

しかしまさかセハガールまでねんどろいど化するとは・・・これ将来メガドライブドリームキャストも発売されるんですかね?

 

 

f:id:K00004649:20160408185441j:plain

セガ繋がりでもうひとつ

帰り際に寄ったハードオフで偶然ソニックのCDを発見しました。

ソニックの仲間たちのテーマ曲が一つにまとまったお得なベスト盤です

TRUE COLORS:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG Vol.2

TRUE COLORS:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG Vol.2