雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

鬼がマツマニア村にやってきた

f:id:K00004649:20140203054253j:plain

マツマニア村2度目の節分はこんな感じでした。

f:id:K00004649:20140203054652j:plain

f:id:K00004649:20140203054657j:plain

ちゃんと謝ってくれるなんて律義じゃのう。

f:id:K00004649:20140203123638j:plain

その顔で言われると正直ゾッときます・・・。

f:id:K00004649:20140203123843j:plain

f:id:K00004649:20140203054709j:plain

それにしてもこのカエルとスズメ やる気マンマンである

ちゅんのすけはイベントごとに毎回面白いリアクションしてくれるから飽きないね。

f:id:K00004649:20140203180801j:plain

コイツに至っては最後の発言が・・・まぁヒャッハーッ!じゃない分まだマシか(笑)

f:id:K00004649:20140203123924j:plain

四六時中 白目むいてるお前が言うなwww(ただし、たまに瞳が見えることも)

f:id:K00004649:20140203123915j:plain

去年は赤鬼のお面で出陣したけど今年は青鬼のお面をもらえたので使い分けるようにしました。(写真ほとんど青鬼だけど)

f:id:K00004649:20140203180710j:plain

そういえば今回初めて気がついたけど、住民が家にいる時に話しかけると専用の台詞があったのにはちょっと驚きました。なんと外で話す時と違って豆をぶつけられることはない!!

f:id:K00004649:20140203181858j:plain

f:id:K00004649:20140203181905j:plain

これ聞いてジーンときた・・・鬼やってて良かったぁぁぁぁぁぁぁ!!(感涙)

f:id:K00004649:20140203183232j:plain

そしてぐっすり眠る青鬼のけいえむ村長でした。