雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

SEGA × ゲームフリーク!?


Wii バーチャルコンソール セガタイトル紹介ムービー - YouTube

これ見た後さっそくパルスマンをダウンロードしてきました。

なんとこれ、ポケモンでおなじみのゲームフリークが開発に関わっていたんですねぇf:id:K00004649:20140202202637j:plain

彼がパルスマン。数理生物科学者と人工生命体の間に生まれた子供・・・・って設定自体がすごいことになってんですが(汗)。

プレイしてみて思ったんだけどなんだか操作感覚がちょっとソニックに似ているような気がしました。まぁ別にソニックばりに速く走るわけじゃないんですが、そのかわり電気を帯びて高速で体当たりするボルテッカーというアクションで電線を伝って移動するのが気持ちよかったです。

しかも光になってテレビ画面を行ったり来たりできる能力まで持っているのがスゴイ!f:id:K00004649:20140202202555j:plain

とにかく意外とアクション性がけっこう高いので気になる人は是非ともダウンロードしてみてはいかがでしょう?WiiUでもダウンロードできるみたいだしね。

なお、ウチは未だにWiiU持ってないのでWiiはまだまだ現役なのです。(´・ω・`)