雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

虫取りまくれ!(前編)

f:id:K00004649:20130615092359j:plain

・・・というわけで今日のマツマニア村は虫取り大会が開催中!今まで釣り大会だったから虫取り大会は初めてだなー。住民たちもアミをかざしてスタンバってます。

f:id:K00004649:20130615090452j:plain

大会主催者は探検服を着たカメレオン、カメヤマさんです。

f:id:K00004649:20130615090240j:plain

ふむふむ、ルール自体は釣り大会とほぼ同じなのね。と思ったら今回は虫の大きさや色のツヤまで評価するらしいから今まで以上の激戦の予感?

とりあえずアゲハチョウを捕まえて見せてみました。

f:id:K00004649:20130615090632j:plain

f:id:K00004649:20130615090636j:plain

むむむ・・・なかなかよく観察しているな・・・ちなみにこの大会はこれらの評価で点数が決まるようです。さて、このアゲハチョウはズバリ何点?

f:id:K00004649:20130615090642j:plain

おお、なかなか高得点じゃないか!

f:id:K00004649:20130615090651j:plain

この大会も1位の記録を更新する度に豪華景品がもらえます。あと見せた虫はもちろん彼があずかる模様です。そういや釣り大会では魚を見せたあと主催者がバクバクと食べていたけどさすがに虫はな・・・

f:id:K00004649:20130615091040j:plain

∑ っ!?

f:id:K00004649:20130615091044j:plain

(絶対後で食う気だな・・・)

ともかく、今のところ僕が1位だからこのあともさらに良い虫捕まえて記録更新するぞ!