雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

どたばた虫取り大会

f:id:K00004649:20160915201111j:plain

記事に入る前にまずは報告を。

一昨日に新しい住民がやってきました

f:id:K00004649:20160915201110j:plain

名前はウサギの住民チョコ

”アタイ”口調の元気っ子です。

f:id:K00004649:20160917194819j:plain

ていうかその翌日、村長の誕生日時の抱負を聞いてくるとか情報収集が早いようですw

f:id:K00004649:20160917194820j:plain

では本題!

今日は今年最後の虫取り大会でした。

 

 

f:id:K00004649:20160917194822j:plain

さて、気になる結果は村長が3位入賞

イナゴは意外とポイントが高いのでいけるかと思ったが…やはり上には上があったか。

f:id:K00004649:20160917194823j:plain

2位はカンロク

アカエリアゲハを捕まえて高ポイントを獲得

f:id:K00004649:20160917194821j:plain

実はカンロク、大会中に虫を取り逃がすという失態をおかしたようだけど、その後もめげずによく頑張ったようですね

f:id:K00004649:20160917194824j:plain

そして見事優勝を果たしたのはアルベルト

捕まえた虫はイナゴ・・・

オイ、なんだこの差は

 

f:id:K00004649:20160917194826j:plain

ともかく今年の虫取り大会はこれで閉幕しました。

 

f:id:K00004649:20160917194825j:plain

ところでキャンベラの隣りにいるアントニオですが・・・

 

 

 

f:id:K00004649:20160917194827j:plain

アイツ

実は昨日から風邪をひいていましたw