雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

虫取り開始

f:id:K00004649:20160620083303j:plain

 

 

f:id:K00004649:20160620083301j:plain

季節は6月

今月からこの村で恒例の虫取り大会が始まった

f:id:K00004649:20160620083302j:plain

カメヤマさんも随分お久しぶり

虫取り大会は6月~10月あたりまでの期間なので釣り大会と比べると明らかに少ないです。

f:id:K00004649:20160620083304j:plain

村を散策しているとアントニオがモンシロチョウを捕まえようとアミを構えています。

頑張れアントニオ

f:id:K00004649:20160620083305j:plain

 ・・・と思ったら数秒後、諦めたのか構えるのをやめました

捕れよ!

f:id:K00004649:20160620083306j:plain

結局、ハチを捕まえた村長が優勝しました(^_^)

f:id:K00004649:20160620083307j:plain

その夜、ほのかに光るホタルを捕まえる。

気温も高くなってるし夏も本格的になってきたね

 

f:id:K00004649:20160620083308j:plain

そして新しい住民がやってきました。

頬に傷、太まゆげと随分見た目が濃いいヤツです