雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

歯車リーメント

www.re-ment.co.jp

今年に突如として発表された新しいグッズブランド「カービィと夢幻の歯車」

これまでのカービィの世界とはまた違うノスタルジックなタッチで描かれたアートワークがなんとも素敵

f:id:K00004649:20191206210019j:plain

既にぬいぐるみやトランプなどのグッズが展開されているようですが、先月にはリーメントも発表されました!

今日はそのリーメントを詳しくご紹介していきますね

 

 

さて、初回で出てきたキャラクターは・・・?

f:id:K00004649:20191206210040j:plain

 おお、ワドルディか!

緑色の帽子にゴーグルと、いわゆるスチームパンクスタイルなのがこのシリーズの特徴

タイトルに「修理は何でもまかせてね!」と書かれているあたり、このワドルディはメカニック担当と見た!?

f:id:K00004649:20191206210046j:plain

工具入れは実際にパカッと開きます

手にしたスパナ以外にもトンカチ・カンテラ・無敵キャンディ型のランタン(?) そして工具入れが付属されています。

f:id:K00004649:20191206210134j:plain

さらに今回のリーメントにはミニシートが付属しており、組み立てるとこんなミニジオラマに大変身!

珍しく実用性が高いような気がします。

 

ここに書いてある通り、物語はまだほんの始まりにすぎない。

これからどんなストーリーが展開していくか楽しみですね