雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

お祭リーメント


【アイドルマスター】「でれぱ音頭」(歌:原紗友里&青木瑠璃子 from CINDERELLA PARTY!)

気が付けばもうお盆終わっちゃったよ!おまけに仕事で忙しかったから地方の祭りにも顔出せなかったよ!

というわけでCDだけでも祭り気分を味わった最近のブログ主でございます。

f:id:K00004649:20190820213956j:plain

さて、祭りつながりでここ最近発売された新しいカービィリーメントシリーズをご紹介します。

  • テーマは「お祭り 」
f:id:K00004649:20190820214020j:plain
f:id:K00004649:20190820213842j:plain


コンセプトは「プププランドのお祭り」で、主催はデデデ大王

ゲームでは食べ物を奪ったりと迷惑をかけてる大王ですが、たまにこうして良いことをするのもまた一つの魅力

f:id:K00004649:20190820214039j:plain
f:id:K00004649:20190820214057j:plain

ラインナップは全8種類

射的屋の景品に戦艦ハルバードの模型があったりお面屋に旧デザインカービィのお面やグーイがいたりと、歴代ファンならニヤリとくるグッズが目白押し

f:id:K00004649:20190820213858j:plain

特にバーニンレオのグッズ化は多分これが最初じゃないだろうか

f:id:K00004649:20190820213847j:plain

今回出てきたのは1番の「今日はお祭り!食べあるき!」

リンゴ飴ならぬマキシムトマト片手に上機嫌のカービィ。左手にはワドルディ型の水風船、頭にはデデデ大王のお面を装着しています

f:id:K00004649:20190820213836j:plain

なお、頭のお面は同封されてたシールを使って固定します。

カービィと同じくらいの大きさのフィギュアならお面を装着できる・・・かも?

夏休み終了まであと少し

お祭りに行くのもいいけど宿題も忘れずに!