雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ドッペルゲンガーファイター

f:id:K00004649:20190324213356j:plain

たとえば勝ち上がり乱闘でリュカ(デフォルトカラー)と戦うルートで2Pプレイヤーがリュカ(デフォルトカラー)を選んで普通に勝ち進むとしよう。

f:id:K00004649:20190324213649j:plain

するとあら不思議

なんとCPのリュカは色替えされることなくデフォルトカラーのままだったのだ!

f:id:K00004649:20190324213908j:plain

タクト村長もびっくり

f:id:K00004649:20190324214000j:plain

どうやら勝ち上がり乱闘では2人で遊ぶ時、たとえ2PプレイヤーがCPと同じカラーのファイターを選んだとしてもCPのカラーは変わらない仕様になってしまったようです。

全く同じ色だなんて、まるでドッペルゲンガーのようだ

 

  • せっかくなので他のルートでも試してみた
f:id:K00004649:20190324214356j:plain
f:id:K00004649:20190324214409j:plain

 

f:id:K00004649:20190324214424j:plain
f:id:K00004649:20190324214532j:plain

 

f:id:K00004649:20190324214546j:plain
f:id:K00004649:20190324214614j:plain

他のモードでは同色の場合片方が暗くなるので、これは勝ち上がり乱闘限定の珍現象なのだろう。

もしふたりで勝ち上がり乱闘を遊ぶ際は、是非お試しあれ

 

  • ちなみに・・・
f:id:K00004649:20190324215206j:plain
f:id:K00004649:20190324215309j:plain

ふたりで遊ぶ場合2Pプレイヤーは好きなファイターを選べるので、通常ではマスターハンドと戦うことは無いマリオもこれを利用すれば簡単に闘えるぞ!(他のボスも同様)