雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

3周年になって画面はどう変わったのか?

 

なんと1日違いだったのか!

 

f:id:K00004649:20181208195057j:plain

みんな覚えてるかい?

スマブラSPで最初に扱えるファイターは初代スマブラ皆勤賞の8人だけだったんだ。

 

それがDLC含めて全員揃うと・・・

 

 

f:id:K00004649:20211207144109j:plain

こうなる

最初の8人から約10倍の総勢86人が集まったこのキャラクター選択画面は見るだけでも圧倒されます。

 

f:id:K00004649:20211207144342j:plain

なおオプションでダッシュファイターを重ねて表示すると画面も綺麗に収まるのでした

 

f:id:K00004649:20211207145037j:plain

ただしオンラインモードではダッシュファイターは重ねて表示されずランダムセレクトも消去されるので最下段も少しだけ変化

ていうか世界戦闘力が知らないうちに一千万越えてて草

 

f:id:K00004649:20211207144505j:plain

こちらは団体戦

パッと見で縦12列・横7列ととんでもない密状態

 

f:id:K00004649:20211207144525j:plain

全員バトルではMiiファイター3種が選べないのでランダムセレクト含めてこちらも綺麗に収まっています。

左右端がちょっと余ってる?そこは突っ込まないお約束よ

 

f:id:K00004649:20211207145234j:plain

最後に勝ちあがり乱闘の選択画面

なんと驚いたことに最下段はファイターパスの追加ファイター達で綺麗にまとまっていました。

その代わり勝ちあがり乱闘にMiiファイターは結局追加されんかったけど(笑)

 

 

f:id:K00004649:20211207145512j:plain

てわけで3周年にして遂に全ての役者がそろった大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

これからも各々のプレイスタイルで大乱闘を楽しみましょ