雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

エリーゼで戯れる

f:id:K00004649:20170306084511j:plain

以前紹介したエリーゼねんどろいど

今回はこのねんどろいどの仕様を中心にもっと遊んでみました。

  •  仕様編

f:id:K00004649:20170306084515j:plain

まず彼女の腕パーツはご覧の通り4つの関節に分けられており、それぞれ回転させることができます。

f:id:K00004649:20170306084514j:plain

この特性を活かすことができれば、このように腕を複雑なポーズをとらせることができるんですよね

最初のうちはポーズ着けるの難しいけど。

f:id:K00004649:20170306084519j:plain

それとこの大きいツインテールは写真立てのように地面に立てることもできたりする。

地味に便利な仕様になってますw

f:id:K00004649:20170306084525j:plain

もう一つの本体ともいえるこの馬は、背中に別のパーツを入れ替えるだけでエリーゼ本体を乗せられます。

一見難しそうだけど、やってみたら案外簡単だったりします

f:id:K00004649:20170306084526j:plain

それにしてもフィギュアに別のフィギュアを乗せるっていうのは、フィギュアーツヨッシーに通ずるものがある。

  • パーツ取り替え編

f:id:K00004649:20170227212752j:plain

f:id:K00004649:20170306084512j:plain

f:id:K00004649:20170306084524j:plain

彼女のねんどろいどを手に入れたらやってみたかったこと・・・それはやはり別作品のねんどろいどとの表情パーツや衣装の取り替えにつきる!

f:id:K00004649:20170306084516j:plain

f:id:K00004649:20170306084520j:plain

なかでも衣装変更はインパクトがかなり大きい

f:id:K00004649:20170306084517j:plain

世界観が世界観だけに、制服を着るエリーゼが拝めるなんてねんどろいどくらいなもんでしょうw

f:id:K00004649:20170306084518j:plain

こういうのをあれだ

現代パロっていうんだろうね。

f:id:K00004649:20170306084521j:plain

 

(コメント欄に表情パーツの取り替え手順がわからないという声に応えるためのおまけ)

f:id:K00004649:20170308060051j:plain

①前髪パーツを取り外す

f:id:K00004649:20170308060052j:plain

②その状態で顔から表情パーツを取り出す

f:id:K00004649:20170308060053j:plain

③それから替えたい表情パーツを顔に差し込める

f:id:K00004649:20170308060054j:plain

④あとは前髪パーツを戻すだけ

ね、簡単でしょう?