雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

暗夜ろいど

f:id:K00004649:20170227203701j:plain

段ボールでけェェェェェェェ!

 

f:id:K00004649:20170227212750j:plain

そして思ってたより包装がめっちゃ綺麗!

 

f:id:K00004649:20170227203702j:plain

・・・というわけで今回は先週amazonから届いた、パッケージ大きめなエリーゼねんどろいどをご紹介いたします。ファイアーエムブレムifに登場する暗夜王国の末っ子王女で主人公にとっては妹にあたる存在でしたね

ファイアーエムブレムキャラとしては3人目のねんどろいどとなりました。

f:id:K00004649:20170227203703j:plain

f:id:K00004649:20170227203704j:plain

f:id:K00004649:20170227203705j:plain

さて、開封してみたものの

表情に足首・肩・手首・杖・馬・キラキラエフェクト・各種支柱…

予想通りパーツ多いな!

 

f:id:K00004649:20170227203706j:plain

いざ立たせてみるとパッチリとした瞳があら可愛い

暗夜というからには黒が基調だと思っていましたが、エリーゼはピンクと黒・白でまとまった比較的鮮やかな色調で落ち着いた雰囲気がありますね。

何重にも巻かれた縦ロールや留め具(?)の黒いリボンもきっちり再現されています。

f:id:K00004649:20170227203715j:plain

パッケージもそうだけどエリーゼは土台も普通のねんどろいどよりひとまわり大きい作りになっています

千歌と比べてみたらすぐ違いがわかるかと。

f:id:K00004649:20170227203708j:plain

付属されてる杖はえーっと・・・確か「ライブの杖」でしたね

もちろん専用の手首パーツに取り替えればちゃんと持たせることができます。

f:id:K00004649:20170227203709j:plain

ライブの杖の先端部分にはキラキラした「回復エフェクト」を取り付けることができます。

f:id:K00004649:20170227203713j:plain

ちなみに先ほどの表情パーツは「笑顔」

彼女は軍の中で一番家族想いみたいなので何としても守りたい、この笑顔

f:id:K00004649:20170227203710j:plain

そしてもう一つはこの「不満顔」

王女とはいってもまだ子供らしいワガママな一面があるようですね。

f:id:K00004649:20170227203711j:plain

そして最後に紹介するのがこの「馬」

エリーゼに合わせたのか前掛け(?)もピンクになっています。

f:id:K00004649:20170227203712j:plain

今回試してはいないんですが、ちゃんとエリーゼを背中に乗せることもできます。

この馬、前足を曲げることもできるし専用の支柱もあるから本体その2といっても過言ではないかも?

f:id:K00004649:20170227203714j:plain

とにかくできることが多すぎて正直遊びつくせない感がありますが、そこはじっくりと研究してみないことには始まりませんね。

8月発売予定のお姉ちゃんまで何とか研究しきれるか・・・!?

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170227212751j:plain

「ほらほら大丈夫だよ~、怖くないって! ふひひ★」

ひゃああああ!何この人!?カムイお姉ちゃん助けてー!!」

「お姉ちゃん!なんかまたキモチワルイモードになってるよ!」