雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

今の自分を支える作品たち

f:id:K00004649:20160802185208j:plain

現在このブログのカテゴリではかなり多い部類にあるこの3作品

どうやら今の自分のゲーム人生はこれらに支えられてるのだと思う。

f:id:K00004649:20160722100744j:plain

中でもカービィシリーズは子供のころからずっと不動です。

スーパーデラックスから本格的にハマり出し、気がつくと最近の作品はほぼ全て購入してることに驚きました(DL版含む)


星のカービィ Wii 紹介映像

やっぱ可愛らしくて描きやすいキャラクターに耳に残るBGM、そしてゲーム初心者も経験者も手軽に楽しめるゲームシステムが良いのだろうね。

この思いはこれからもずっと変わらないんだろうなぁ

 

f:id:K00004649:20130429183457j:plain

ソニックに初めて触れたドリームキャストソニックアドベンチャー2から、今日までずっとソニックファンになりました。

初めて遊んだ当時、ステージを高速で駆け抜けるソニックのアクションに度肝を抜かれました。それに加えて壮大なストーリーに活き活きと喋る魅力的なキャラクターたちの存在、そしてノリの良いミュージック・・・これらの要素が最高でした!

今思うとソニックシリーズからゲームのストーリー性に興味を持ったんだっけなぁ。


『ソニック ワールドアドベンチャー』(PS3/X360版) プロモーションムービー

そして忘れちゃならないのがこの迫力満点の店頭用PV!

プレイ映像をバックにメインテーマが流れるものがほとんどで、ゲームを紹介するナレーションとか一切無いんですよね(近年はそうでもないけど)

この「今すぐ遊びたい」と思わせるワクワク感が本当に素晴らしい!来年発売予定の新作も楽しみに待っています。

 

f:id:K00004649:20151222151327j:plain

きっかけは昨年放送されたTVアニメから

アニメを観たあと関連CDやグッズを買い始める等、ものの見事にハマってしまいましたw(原作ゲームは未プレイだけど)

カービィソニックのような派手さはないけど、島村卯月をはじめとした少女たちがアイドルを目指して日夜頑張り続ける姿に心惹かれました。やはりどこにでもいる普通の人間を焦点にあてたからこそ、共感が得られるのでしょうね


【楽曲試聴】「STORY」(歌:島村卯月、本田未央、渋谷凛、神谷奈緒、北条加蓮)

 しかしデレマス問わず、アイマスシリーズの楽曲はどれも耳に残りやすいものばかりだ。

最近買ったアニメ版のサントラに収録されてるこの曲も最高でした

 

f:id:K00004649:20160818210810j:plain

以上、今回は最近記事が多いこの3作品に対する呟きでした。