雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

フィギュアを仕分けてみる

f:id:K00004649:20160318123202j:plain

最近ちょっと思ったことがある。

「そういえば今の手持ちのフィギュアって男女・年齢比ってどのぐらいなんだろう?」と

というわけでこれらのフィギュアを子供・大人という観点でブログ主の独断・偏見で仕分けてみました。カービィヨッシーのように年齢がハッキリしてないヤツもいますが…そこは完全にイメージで仕分けたのでご了承ください

 子供枠(小学生あたりまで)

 

f:id:K00004649:20160318150859j:plain

見た目からして幼い子供っぽいフィギュアたち。

あみぐるみヨッシーがいるのは何となく見た目がちびヨッシーみたいな感じがしたので

少年枠(10代前半~中半あたり)

f:id:K00004649:20160318150954j:plain

見た目10代前半(10~15歳くらい)かと思われる男の子たち。

Miiファイターに関しては完全に見た目で判断しました。

少女枠(中学~高校生あたりまで)

 

f:id:K00004649:20160318123206j:plain

フィギュアの華ともいえるヒロインフィギュアの皆さん。だいたいアイドルや女子高生が多めとなりました(ていうかほぼアイマス)。

プリンはだいたい♀が多いと聞いたのでこっちに移動させました。

若者枠(10代後半~20代前半あたり)

 

f:id:K00004649:20160318123207j:plain

大人になる一歩手前、もしくは大人になったばかりな20代前半あたりであろう男性組。ほとんどのFE主要キャラはだいたいこの辺りだろうね

ちびロボは見た目は小さいけど立派に働いてるから若者…でいいのかな?

あとイカは完全にイメージです。

大人の男性枠(20代後半~)

 

f:id:K00004649:20160318123208j:plain

職を持っていたり既婚者がいたり・・・と男性特有の渋さを持つ大人たち

リザードンゲッコウガに関しては『最終進化系=大人』という認識です。

大人の女性枠(20代後半~)

 

f:id:K00004649:20160318123209j:plain

大人と言うより高貴な身分や働く女性枠みたいになりました。

リサに至ってはこのメンバー唯一の既婚者

 

 

 

f:id:K00004649:20160318123203j:plain

ざっと仕分けてみたら「手持ちフィギュアで多いのは少女枠と大人の男性枠」という結果になりました。

性別不明な奴らもいたけど・・・まぁ気にしない!w

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20160318123210j:plain

↑文字が潰れちゃったけど「えいえんの17さい」と言っています