雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

三匹のまんまるソフビ

f:id:K00004649:20200923215113j:plain

最近ガシャポン売り場で稼働している新しいカービィのまんまるソフビフィギュアですが・・・なんと今回はカービィに加えてリック・カイン・クーの3匹のおともが登場!

思えば彼らのまともなフィギュアって初めてなんじゃないか!?

 

f:id:K00004649:20200923215321j:plain
f:id:K00004649:20200923215335j:plain

まずはカービィを背中に乗せて砂や氷の上でも平気で走るハムスターのリック

丸々としたフォルムがとてもキュートで、ピックというガールフレンドまでいるれっきとしたリア獣でもある

漫画でもカービィとよく一緒にいるイメージがあるから絶対欲しいと思っていました。

そのリックが一発で出て来た時には思わず声を出したほどですw

 

次はカービィを口にくわえて水中を縦横無尽に泳ぐマンボウカイン

普段はのんびりしていますが実は既婚者で、お目目がパッチリとしたマインという妻がいるのです

f:id:K00004649:20200923220013j:plain

さて、カインのソフビフィギュアは・・・

なんと自立しません!(笑)

左右の支えがないと横に倒れてしまうけどまぁスターアライズだって待機中はビターンと地面に倒れ込むから何らおかしくはないw

 

f:id:K00004649:20200923220429j:plain
f:id:K00004649:20200923220442j:plain

最後は強風にも負けず豪快に飛ぶフクロウのクー

実は他の仲間と違ってゆかりのある人物が唯一いないボッt・・・孤高の存在です

頭のヘアースタイル(?)もソフビでもキッチリ再現!

ゲームでは足でカービィの頭を掴んで飛行するので誰かの頭の上にクーを乗せるとそれっぽく見える・・・かも?


f:id:K00004649:20200922184123j:image

最後は3匹並ばせてみると・・・うーん、なんだかすごい貫禄だw