雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

或る日のねんどろいど

f:id:K00004649:20160317210735j:plain

前回の記事に登場した小野寺小咲のねんどろいどがあまりに可愛かったので、こんなショートストーリーを考えてみました。

ちょっと長いので見たい人は[続きを読む]をクリックしてくださいな

 

f:id:K00004649:20160317210740j:plain

「気付いたら私たちねんどろいども増えてきましたね。」

「ここにいない澪さんとソニックさんを合わせたら比較的最近来た本田さんの時点で6体目なんですよね。」

「私としまむー、ときたら後はしぶりん(渋谷凛)が来ればニュージェネ全員揃うんだけど・・・最近全然見かけないんだよねー。」

f:id:K00004649:20160317210741j:plain

「ねぇねぇ千棘ちゃーん。なんか千棘ちゃんとこに丁度いい子いないかな~?」

「未央ちゃん・・・アンタ頼み方がオッサン臭いんだけど」

f:id:K00004649:20160317210742j:plain

「あっ、そうだ!さっき小咲ちゃんから連絡があって、今この辺りに来てるって話を聞いたよ。」

「小咲ちゃん?」

f:id:K00004649:20160317210736j:plain

「えーっと、まず小咲ちゃんは私の友達で同じ高校に通っているんだ。」

「つまり同級生ってわけね。」

「もっと詳しく聞かせてくれませんか?千棘さん。」

f:id:K00004649:20160317210737j:plain

「OK!小咲ちゃんが来るまでいーーっぱい話してあげるから覚悟しなさいよ?」

「はい!頑張ります!」

 

 

f:id:K00004649:20160317210738j:plain

うーん…千棘ちゃんを探してここまで来ちゃったんだけど途中で道に迷っちゃったよ…。

ここは一体どこだろう…?

f:id:K00004649:20160317210744j:plain

「あれ?お姉ちゃんもしかして凡矢理高校の人?」

f:id:K00004649:20160317210739j:plain

はっ、はい。そうですけど・・・?

「やっぱり!どうりで見たことある制服だと思ったんだ!」

f:id:K00004649:20160317210746j:plain

 

f:id:K00004649:20160317210745j:plain

(ひぇっ…何アレ?動物が立って喋ってる!?)

 

f:id:K00004649:20160317210749j:plain

「あらあら、その白い制服は凡矢理高校のモノね。」

あの・・・なんでこの制服を知っているんですか?

「さっきその制服を着た赤いリボンを頭に着けた金髪の女の子がしずえちゃんと一緒に話してる所を見かけたわよ」

「卯月ちゃんと未央ちゃんもいっしょだったよ!」

f:id:K00004649:20160317210743j:plain

(赤いリボンに金髪・・・もしかして・・・!)

あのすいません!その人、今どこにいるかわかりますか!?

 

 

 

f:id:K00004649:20160317210747j:plain

「—————てわけで小咲ちゃんは私にとって大切な友達なんだよ!」

「なるほどね~。個人的には恋人がいるってことに驚いたけど・・・早く会ってみたいな♪」

 

 

千棘ちゃん!!

 

f:id:K00004649:20160317210750j:plain

「おっ、噂をすればってヤツ?」

「あの茶色のショートヘアーに白い制服、そして水色のスカート・・・」

「はい!間違いありませんね!!(なんかちょっと息切れしてますけど・・・)」

f:id:K00004649:20160317210751j:plain

「小咲ちゃんいらっしゃい!!待ってたよー!!」

 

 

 

f:id:K00004649:20160317210748j:plain

こうして5人も増えて、にぎやかになりました♪