雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

純正ロリろいど

f:id:K00004649:20240313205637j:image

某アイドルアプリには必ずといっていいほど存在する10歳未満の年少女性キャラ

プリコネRにもそれに該当するキャラが3人ほどいますが、そのうちの一人のキョウカっていう子だけ何 故 か 未だにスカウトできてないんですよね…

それもそのはず彼女はデレステでいうところのSレア相当のキャラなので普通にガチャでスカウトすることすら無理ゲーなんスよ・・・

 

そんななか先週amazon見てたらなんと彼女のねんどろいどがあったんだけど!?

というわけで即刻注文してから約2日で届きました!

ゲームでスカウトできんならねんどろいどでスカウトすればいいんだよ、うんw

  • キョウカについて

いざ開封

薄紫色の髪と長いツインテール、そして水色の和服というファイアーエムブレムifのサクラみたいな雰囲気が出ているキョウカはエルフと呼ばれる種族で長い耳が特徴的

その年齢はなんと8歳。これはプリコネR内では最年少!

f:id:K00004649:20240313205638j:image

f:id:K00004649:20240313205636j:image

性格は8歳とは思えない理性的で真面目な性格で勉強が好き

見慣れない男性には大きな警戒心を抱いており、特にプレイヤーに対しては初代面で「へんたいふしんしゃさん」と罵倒するほど

しかも防犯ブザーならぬ防犯魔石まで常備しているとか最近の小学生よりも警戒心高くない?w

左からミソギ(9歳)・キョウカ(8歳)・ミミ(10歳)

キョウカリトルリリカルと呼ばれるギルドに所属していますが、メンバー全員が未成年のため非公認のギルド

ですが実際のゲームでは3人とも大人顔負けの強力なスキルや技を持ってるのでめっちゃ頼りになります。

 

それはさておき、キョウカのねんどろいどは大きなツインテールのおかげで支柱がなくても自立は可能

背中に取り付ける支柱も割とスムーズに装着できました。

杖は分離可能

オプションで付属している杖は専用の持ち手パーツを使って持たせることができます。

ねんどろいどの表情は自身ありげな表情が最高にかわいい「笑顔」

 

杖を構えて凛々しく見せる「決め顔」

 

だってまだ8歳だもの

そしてこちらの「コミカル顔」!

先ほどの自信はどこへ行ったのやら、表情はともかく汗や困り眉がとてもいい味でていますw

ちなみに腕パーツは肩と手首が分かれていて組み合わせ次第で腕の角度を微妙に変えることができます。

下半身は衣装と完全に独立してるから足パーツを組み替える時に衣装と干渉することは殆どありません。

 

  • 名台詞も再現!?

そして最後に付属されてるのがセリフシート

専用のアタッチメントを使って立たせられるので…

キョウカの手前に置けば喋ってるように見えるってことです!

こんな細かいネタまで再現しちゃうなんてやはりグッスマの力の入れようが違う

 

前回の記事でもちらりと見せましたがキョウカ以外のキャラの手前に置くことでもなかなかインパクトの強い絵面になってしまうことも

特にワリオだと変に似合ってるのがヤバイっていうねw

 

「誰がヘンタイ不審者だコラァァァァァァァァ!」

 

  • まとめ

こないだのペコリーヌのfigma同様にねんどろいどに触れるのもかなり久しぶりだったんですが今回のキョウカはパッケージが小さめで、パーツ数も比較的少ないからやっぱり遊びやすい部類でした。

あと表情も子供らしい活き活きとしたものが多いのも良いですね!

 

現在プリコネRのねんどろいどはキョウカ以外だとペコリーヌ・コッコロ・シャルのメインキャラ3人しかいないみたいです。

…ていうかあの3人に続いてこのキョウカってどんだけ人気が高いんだよこの子w