雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

着ぐるみと猫と誕生日

2月8日 それはデレステに登場するアイドル・市原仁奈の誕生日ですが、実はこの日はある有名な音ゲー出身のキャラも誕生日を迎えたのです・・・

f:id:K00004649:20130208142600j:plain

そのキャラとはポップンミュージックニャミ

ニャミと仁奈がまさかの同じ誕生日だなんて・・・こりゃもう一緒に誕生日イラスト描くしかないだろう!

 

dic.pixiv.net

そう思って筆をとった時、そういえばポップンにも仁奈みたく着ぐるみ被ってる二人組のキャラ「ピエールジル」がいたのをふと思い出しました。

同じ着ぐるみ同士あいつ等も絡めたら面白そうだな~と思い・・・

 

「ピエール&ジルから貰った特注のニャミの着ぐるみを被って大喜びする仁奈」

という感じのイラストになりました。

このニャミの着ぐるみは実際ゲーム内でピエジルが勝利アニメで被っていたものですが多分サイズ的に仁奈ちゃんでも被れそうな気がするんだよなぁw

 

残念ながらニャミ本人はキャンバスサイズの関係でピエジルともども小さく描いて怪訝そうな顔でピエジルを見つめる感じになりました。

同じ誕生日なのにこの扱いの差は…と思ったけど去年は去年でニャミを沢山描いたからたまには小さく描いても問題ないよね!?(よくないです)

 

  • ちなみに

今回ピエジルの着ぐるみはゲームと同じものにしようかちょっと悩んだんですが

折角のコラボってことで二人にはそれぞれ仁奈ちゃんのウサギとぴにゃこら太を模した着ぐるみを被せました。

・・・思ったより似合ってるな(笑)