雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

紙トライアル


www.youtube.com

これまでもJoy-Conを使った様々な遊び方を見てきたけど

「トイレットペーパーの穴に入れて転がして遊ぶ」というアイディアはなかなか思いつかないよ!

ちなみにトイレットペーパーは穴の大きさによってはティッシュを入れなくてもJoy-Conが外れない場合もあるみたい

後はころがりやすさを調整してゲーム開始!

 


www.youtube.com

 

それで30分くらい軽く遊んでみたところ、手持ちの床を傾けるとゲーム画面のトイレットペーパーも連動して動くという画期的なシステムで新しい操作感覚は新しい刺激を覚えます。

ただ床を傾けて転がすのでうっかりトイレットペーパーを地面に落とさないよう集中して転がさないといけないのが難点

ていうか現に腕の筋肉が辛いw


www.youtube.com

 

ストーリーの方もトイレで用を足したけど紙が無くて困ったサラリーマンの為にトイレットペーパーを上から届けるという何ともシュールな内容

リアルだと洒落にならないトラブルだけどな!

しかし道中にはトゲ付きのトイレットペーパーが転がっていたり丸ノコが徘徊していたりレーザービームが照射されたり、紙を届けるのも流石に一筋縄ではいかないようです。

ていうか誰が作ったんだこんなトラップ

 

というわけでダウンロード専用タイトル「紙がない!」は現在いっせいトライアルとして本編が丸ごと遊べちゃいます。

今回はこれ以外にも2つのタイトルが用意されてるので是非ニンテンドーeショップをチェックしよう!