雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

元祖 大画面で楽しむポケモン


www.youtube.com

最近スイッチオンラインに追加されたポケモンスタジアム2

日本では2作目だけど前作のポケスタが発売されていない海外では本作が初代扱いだったのでした。

前作は限られたポケモンしかバトルに出場できなかったのに比べて、本作は初代ポケモンに登場した151ぴきのポケモンが全員バトルに参加!

当時テレビの大画面で遊べるポケモンはこのポケスタシリーズだけで、64GBパックを使って自分の育てたポケモンが3Dモデルで戦うという当時のトレーナーにとっての夢のソフトだったといえるでしょう

バトルの方も技モーションや白熱の実況がバトルを更に盛り上げる!

モードも当時の公式大会で勝ち進むニンテンドウカップ'98やジムリーダーと戦うモードなど様々なバトルが楽しめました。

だけどこれらのバトルは総じて難易度が高めなんだよね・・・

 

そんなあなたにおススメなのが全9種類のミニゲーム

簡単操作で最大4人まで遊べるから家族やお友達と仲良く遊べられ、スイッチオンラインならフレンドとオンライン対戦までできるんですよね~

何ならミニゲーム目当てで遊ぶ人が殆どなんじゃない?w