雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

正統派NAMCOアイドルの誕生日!


f:id:K00004649:20230403233355j:image

今日はアイドルマスター全体の顔ともいえる天海春香の誕生日!

ミリシタでは正統派な女の子らしいグラフィックがとてもキュートですが、2005年辺りのデビュー当時の彼女はどんな感じだったか覚えていますか?


f:id:K00004649:20230403233616j:image

参考までにこれが2006年に発売されたCDジャケットのイラスト

近年の作品と比べるとゲームキャラらしいノスタルジック?な雰囲気が出ていて、何となく初期のナムコ作品っぽいデザインですね。

 

f:id:K00004649:20230403233759j:image

今でこそ春香は17歳として定着しているけど初期作品における765プロのアイドル候補生達は今より1歳年下で当時の春香は16歳というわけです。

とはいえ頭に付けてるリボンはこの時から既に健在だったのです。

 

f:id:K00004649:20230403233326j:image

しかし改めて見ると春香って普通だから初期の頃とあんまり大きな変化は見られないようでかえって安心感すら覚えるな〜w

 

その後、2011年のアイドルマスター2から一部アイドルの髪型や身長等のプロフィールが変更され以降はここでの設定が定着されることになるのでした。

ではこの作品以降の春香はどうなってるかは…それは次の記事で改めてご紹介していきます!