雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

正統派NAMCOアイドルの誕生日! の続き

f:id:K00004649:20230403121449j:image

前回の記事では初期アイマスにおける春香に触れましたが、この記事では最近のミリシタにおける天海春香を見ていきます。

  • 基本的な情報をおさらい

現在の春香は心優しく素直で前向きな性格の17歳の高校2年生という設定で頭には彼女のトレードマークともいえるリボンを常につけています。(基本は赤色だけど衣装によっては黒などもある)

いつかみんなを笑顔にできる素敵なアイドルになりたいと思い765プロのプロデューサーにスカウトされ、憧れのアイドルの仲間入りを果たしました。

彼女はアイマス全体における代表格という立ち位置におり、アイマスの顔といえば彼女を思い浮かぶ人もいるでしょう。

 

見た目は旧作と比べ若干髪が伸びたくらいで見た目の大きな変化はありません。

ただ私服に関してはは白いジャケットから水色の半そでシャツに変わり、胸元や腰に赤いリボンを結んでいます。

 

趣味はお菓子作りで主にクッキーが得意だけどミリシタではマカロンも作ったりとレパートリーも結構豊富で、作ったお菓子は事務所のアイドル達やプロデューサーにも分け与えることが殆どです。

後は特に目立った特徴はないためどこにでもいる普通の子と揶揄されることもあったり…

f:id:K00004649:20230403121455j:image

だけど春香のようなスタンダードな特徴はブランドの中心人物として扱われており、デレマスの卯月やミリシタの未来などもそれに相当

ゲーム内の能力も平均的なため幅広いプロデューサーにも愛されています。

それに体型も優れてるから普通とは程遠いと思うぞw
  • 転びやすさは相変わらず?

まあ普通とはいったものの春香自身けっこうドジっ子な一面もあるようで、例をあげると転びやすいところが挙げられます。

とにかく何もないところだろうと春香だと高確率で転ぶことが殆ど

ミリシタでもメモリアルコミュではかなりの確率で転ぶことが多く、ゲーム内で見られるアイドルのウワサでも「1日に最低3回は転ぶ」と言われるほど

何なら公式の4コマでも春香が主役の回13話中3回も転ぶ描写があるもんだからな(笑)

 

そんなドジっぷりに本人も悩んでるそうで…
  • 初めての後輩

そんな春香もミリシタでは39プロジェクトで新たに所属する新人アイドルたち39人にとっては先輩として扱われることに。

春香自身も新しい仲間が増えることが楽しみにしている様子

 

f:id:K00004649:20230403121505j:image
f:id:K00004649:20230403121512j:image

プロジェクトが始動してからは先輩として自分なりにアドバイスを送ったり、先述した通りお菓子を差し入れる描写もあり多くの新人アイドルも彼女を慕っているみたいですね。

 

f:id:K00004649:20230403121504j:image
f:id:K00004649:20230403121458j:image

その中でも春日未来とは春香と同じくブランドの中心人物・常に前向きな性格なところが共通してるのかコミュでも二人の仲の良さが目立っており二人のデュエット曲も用意されるほど

 

他のアイドル達も一目置いてます
  • 夢をかなえた先に

春香の夢は前述通りアイドルになること

それについて未来は「もう夢を実現できてすごい!」と感激していました。

 

でも春香にとってアイドルになれたことはゴールと見ておらず

千早のような同期の子や未来のような後輩、そして他事務所のアイドル達と仕事をするうちにもっとアイドルとして輝きたいという目標ができました。

f:id:K00004649:20230403121516j:image
f:id:K00004649:20230403121507j:image

その夢を叶えるためにも765プロのアイドル達と、そして春香にとっても大切なパートナーであるプロデューサーと一緒に歩んでいきたい・・・

心からアイドルが好きでなければきっとここまで強い意志は持てないはずです。

 


www.youtube.com

ちなみにメインコミュ68話視聴後に開放される春香のソロ曲「きらめき進行形」は全52人のソロ曲としては最後に追加されたソロ曲だったりします。

トリを春香で締めるなんて開発陣の粋な計らいを見た!

 

  • これからも中心人物として

f:id:K00004649:20230403121456j:image

アイドルマスター自体既に10年以上の歴史を持つ大きなコンテンツとなったけど春香は今日も相変わらず普通にアイドルとして輝いていますね。

でもこれまで沢山のステージで活躍してきたからか何となく凄みすら感じるようにもなりました