雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

魂(ソウル)燃やして食せよカレー


www.youtube.com

先日22日はカレーの日

カレーといえば過去にデレステの方でもなんかポジティブパッション(本田未央高森藍子日野茜)によるカレーメシとのタイアップ曲が出たみたいですね。

特に茜はカレーが好物みたいだし映像見る限りいつも以上に乗り気なのが分かります(笑)

 

一方カレーといえば星のカービィでも激辛カレーライスというアイテムがあり、後にスマブラにもアイテムで出現しました。

更にスターアライズアルティメットチョイスでは難易度選択画面をカレーライスの辛味で表現するというユニークな演出があり、当然難易度が上がるたびに辛味が増して最大だとアニメのデビルカービィさながらの極悪ヅラまで披露してくれます(笑)

このように何かとカレーには何らかのゆかりがある2作品を絡んだネタが描けないか?と思い・・・

 

出来上がったのがこの

「魂が飛び出すほど辛いカレーライスを食べて思わず炎を吐き出す日野茜というイラストでした。

アルティメットチョイスの激辛カレーを再現するために特殊ブラシの覆い焼き機能をふんだんに使ってみたんですが予想した以上にヤバい光景になってしまった…w

 

実はあのデビルカービィを描いたの今回が初めてだったんですが、改めて描いてみるといつもの可愛らしい表情の欠片が微塵も感じない極悪ヅラすぎてスゲー描くのが難しかったぜ…

おまけに唐辛子のエキス瓶もまともに描けなくて若干雑になっております(笑)

それと原作には人骨的なガイコツが入っていましたが、流石にそのまま描くのはマズイと思ったのでここだけちょっと変えています。

なんかデレステでたまに見るブサイクで緑色のネコっぽい生き物のような・・・

 

このような見るからにヤバいカレーだけど

どんな辛さのカレーでもあの日野茜なら頑張って食べきれそうだと思わせるから末恐ろしいんだよなw

 

  • もう一人カレー好きアイドル

dic.pixiv.net

それと左下にもう一人、最近のイベントでも活躍中の大和亜季がいますが彼女もカレーが好きらしいので何となく加えてみました。

彼女もバリバリの体育会系だからあの魂が飛び出すほどの激辛カレーも余裕で食えそうな気がするんだよなぁ・・・w