雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

丸くなれば大丈夫だよ

本来は先日上げる予定だった三村かな子の誕生日イラストでしたが昨日は新しいスマートフォンを買い替えるための準備で色々バタバタしてたのでようやく今日上げることになりました。

今回もまたもや漫画形式だけど絵だけじゃ分かりづらいですよね。それじゃ順を追って解説いたします

 

  • 元ネタ

皆さん覚えてますか?カービィのグルメフェスのオープニングでカービィがフォークを持った瞬間体が小さくなったことを

ゲーム内の解説によると、カービィが手にした「ドリームフォーク」の力によるものでグルメフェスを楽しみたいというカービィの願いをフォークが叶えてくれたというウワサです。

確かに体が小さくなればケーキが山ほど食べられそうなのは間違ってはいないけど・・・まあカービィ本人は別に気にしてなさそうだから良いかw

 

  • というわけで

今回描いた三村かな子の誕生日イラストもそのグルメフェスネタを絡めていて

グルメフェスの会場にやってきたかな子がケーキを食べようとドリームフォークを持ち出した瞬間・・・

かな子の「スイーツを食べたい」強い思いを読み取ったフォークが彼女の体を小さくしてしまっただけでなくカービィと同じ体型に変身という我ながらぶっ飛んだシチュエーションになりました(笑)

 

それで体が小さくなるのは良いとして何でかな子がカービィ化してるんや!?

と思う人がいるのでこちらも解説しましょう!

 

カービィのグルメフェスには歴代キャラをイメージしたスキンやカラーが開放されるやり込み要素があります。自由な組み合わせで編成するのもいいけどやはりスキンと色も合わせて本人気分を味わうのが基本

ちなみに本作の登場キャラはカービィワドルディ、そしてお菓子化した敵キャラだけで大王やメタナイトなど馴染みのキャラは一切出てこないんですが少し思ったことがあるんです。

もしかしたらこいつら・・・実はドリームフォークの力でカービィの姿に変えられた本人なんじゃないかって

 

そんな想像も込めて出来上がったのがこのかな子カービィというわけです。

当初はいつものカービィと同じピンクカラーにしようかと思ったけど本人らしさを出すため肌色にして足の色もノーマル衣装の靴色にしてみました

かなり滅茶苦茶ですがかな子自身スイーツが好きだしよく食べるしグルメフェスもノリノリで参加してくれそうだよなぁ…w

おまけにカロリー取り過ぎても最終的に元通りになるし